FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおおおおおお!

先程、まろんの散歩に行った時の話し!
もうすぐで我が家に到着!っという所で、ちょっと変わった影を4つ発見!
猫のような?でも、明らかに猫よりは大きい。
しかも、身体はお尻でっかちのシルエット。
そう・・・、以前にも影だけ見た「アライグマ!」道路を横断していました。
この間みたのは一匹だけだったけど、どうやら子供を産んだようだ。
町内の左右が山なので(笑)・・野生のたぬきくらならいても不思議ではないが、アライグマ出没にはびっくりだ。( ̄Д ̄;υ)タラー…
私が住んでる所でも広報等でアライグマによる被害が出てる・・とあった。
でも、まさか生で見る事なんかないと思っていたのに・・ね。
子供も、山の脇にある広場で遊んでいた時に親子連れのアライグマを目撃したと言っていたので、多分私が今日見たアライグマ達だろうねぇ。

話しは戻りますが、
用水路の中を移動しながら、町内を回っているんだろうなぁと思うんだけど、いつもはすぐに逃げて行くのに子供連れだったせか、用水路が交差する辺りから動かず、覗き込むまろんに向かって威嚇してた。(^_^;)
アライグマの威嚇声ってはじめて聞いたけど、「ドルルルル!!」と、可愛い顔に似合わない声でした。(凶暴だって聞きますしね!)&子供を守る為に母は強しですね。

まろんは、相変わらず遊んで欲しくてキュンキュンでしたけどね。(笑)
暗いし格子ごしだったけど、あと数センチで鼻と鼻が触れるくらいの距離まで向こうも覗き込んでくれたお陰で、とってもラブリーなお顔を見る事が出来ました。^^
(もちろん、格子越しじゃなければ恐ろしいから近づけませんけどもね~)
いや~、でも貴重な体験が出来ました~。^^
携帯を持って行かなかったので、写真が撮れなかったのが残念でしたが・・・。

果たして、再会の時は来るのか?!
こうご期待あれ!(爆
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

アライグマですか~ 私も生で見てみたいです!!
でも、顔に似合わず凶暴なんですよね。
アライグマと聞くと、ラスカルを思い出します。(知ってますか?)
ラスカルは可愛かったですから、生アライグマとのギャップが・・・

まろんちゃんは貴重な体験しましたね~

いいなぁ~

アライグマ。
あの姿形は、好きですv-238ラスカルの絵皿集めました!
見かけかわいくて凶暴・・・シェパードと逆ってことですね。


アライグマ~!?

ニュースでよく聞きますよね、アライグマが野生化して増えているって。
でも・・・ホントにいるんですねぇ~~。しかも、おぎんさんちの近くで~~!!
見た目にはかわいいけれども、現実にはそうのんきなことは言ってられないのね。お気をつけて・・・

以前、旦那が県病院に入院してる時、敷地内で生アライグマを見ましたよ~
母&子3匹いましたが、いろんな人が食べ物を与えるせいか、丸々と太ってました。
母親は威嚇してきて恐かったですが、子達は凄い可愛かったですよi-233→その可愛さに騙されちゃいけないんでしょうが…

フォルトママさんへ♪

遅くなってすみません!i-201
アライグマ、可愛かったですよ♪^^
でも・・やっぱり顔に似合わず凶暴そうでした。
ラスカル!は知ってますよ~♪小学生の時、ラスカル見てて本気でアライグマ飼いたい~!って思ってた程でした。(笑) ラスカルは可愛すぎましたから・・。
まろんは、本当に貴重な体験出来ました♪

ゆきさんへ♪

遅くなってすみません!!
アライグマ見てる分には可愛いですよね~。ずんぐりむっくり?なお尻・・とか、物を洗う姿なんて目がハートになります。(笑) ホント・・、シェパとイメージは逆ですね。
ラスカルもの・・私も集めてましたよ。(^^♪

れいさんへ♪

遅くなってすみません!
そうなんですよ~、まさかアライグマが出没するとは夢にも思ってなかったのですが・・、見た時はびっくりでしたよ~。(^_^;)
でも、初めてみた私は暢気にワクワクでした。(笑)
一体、どこから野生化が始まったのか・・気になるところですが、それよりも!その動物の性質をよく調べもせず飼って結局手に負えないからっといって捨てるのはどうかと思いますよね?!
結局、この辺でも田畑を荒らすのでアライグマは捕獲動物に指定されちゃってますし・・ね。

ヒナさんへ♪

遅くなってすみません!
えぇ?!県病院の敷地内にもいたんですか~?!
そういえば、あの辺も山が近くにありますものねぇ。
アライグマ親子も、ここへ来れば美味しい物沢山食べれる~って感じだったのでしょうか?(笑)
丸々太ったアライグマ・・・、想像するとめちゃカワイイ! でも威嚇する姿はホント恐ろしいですよね。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maronrena.blog49.fc2.com/tb.php/43-101203fd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。