FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索


みなさん、大変ご無沙汰しております・・。
ブログを更新しなくなってから約一年くらい経ってしまいました・・。
その間、実はいろいろな事が重なり離婚・レナの死・引越し等・・・心身ともに不安定な時期を過ごしておりました。
その中でも一番ショックだったのは、レナの死です・・。
ずっと、みなさんにはお知らせしなければいけないと思いながらも出来ずじまい・・。
頂いたコメントやメールにもお返事が出来なかった事、大変申し訳ありませんでした。

続きを読む »

ボール♪ボール♪って、あまりにも吠えすぎて?!
びろ~~ん
先日の笑顔も台無しじゃん?(笑)

泡ヨダレ様(爆)のおかげで、ボール遊びすればいつも軍手がビチョビチョ
しかも・・くさっ!洗っても洗ってもキリがないわぁ。
ビニール手袋にでもするかな・・、うん。




ブログランキングに参加しています。
びろ~んと長~く愛されたい?!って事で、今日もポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
皆様の愛に感謝感謝でございます♪

2005/09/18

昔の写真を見てたら、レナが来た頃の写真を見つけた。^^
2005/09/18/の夜に我が家にやってきた子犬。
それがレナ。
今思えば・・、爆裂やんちゃ娘だったのを思い出す。(笑)
私の腕には絶えず生傷があったのをよく覚えてる。
一緒に過ごした時間は一ヶ月ちょっとだったけど、まろん同様やっぱり可愛い私の娘だ。
その娘が、一時帰宅で我が家へ帰ってくる。

当時の写真を出してみよう♪

我が家にやってきた翌日

80_2.jpg
子犬の頃は、たった一週間でも顔つきが違うね。(*^_^*)

81_1.jpg
この横顔、今と変わらないね♪

89_1.jpg
おチビだったのに大きな枝を持って走ってお母さんをビックリさせたよね?(笑)

また、この場所で遊ぼうね!
早く明日にならないかな?!o(≧∇≦*)(*≧∇≦)o


----------------------------
明日お迎えに行く為、今日の夜から実家へ泊まりに行ってきます。^^
訓練所へは、実家からの方が近いので・・(笑) <待ちきれないのよ(爆
なので、帰ってきた感想はまた後日ってことで・・。(^0_0^)
よろしくデス。
かな~り引っ張ってしまいました・・。。。。(A-ェ-:)。。。
幼稚園の運動会&稲刈りの疲れで、なんとココのところ夜の9時には睡魔に襲われ、次の日には詳細を書こうと思っていたのにおサボリしてしまいました。すみません!

まず初めに、レナは警察犬協会でいうところの警戒(シェパード犬協会では防衛ですね。^^)の訓練をしています。(分からない方は、説明下手なので説明を省きますのでネット検索してみて下さいね。)
ゆくゆくは、訓練チャンピオンやジーガー等に参加させたいと思ってますが・・。
なにせレナちん・・警戒(防衛)は大好きなんですが、パワー不足なのと服従になると途端にテンションが下がってしまうのです。( ̄Д ̄;υ)タラー…
警戒の部等に出場するには、警戒作業&一連の服従作業がワンセットで審査されます。警戒だけが出来ても・・・・・なのです。(T∇T) ウウウ

レナちんにとって、服従作業はち~っとも楽しくないのです。
服従をやると「私、これ楽しくないからやりたくない・・。怒られるんならや~らない。」になっちゃうのです。
良い意味での強制が入れられないらしいんです。
訓練士さん曰く「ずる賢い」んだって。(笑)
頭が賢いからこそずる賢くなっちゃうらしいのですが、なかなか一筋縄ではいかなそうです。(´ー`;)ゞ・・・
でも、レナちんは現在一歳とちょっと。
所長さんも言われてたけど、完成するにはまだまだ早いですよね。^^
まだまだ時間はたっぷりあるし、スーパードッグへの道のりがそんなに簡単だったら怖いですよね?!
って事で、今年の霧ヶ峰は残念ながら出る事はありません。<引っ張っておいてなんですが・・。(笑)

さてさて、ここからが本題なのだ。
霧ヶ峰へは出ないレナちんは、なんと一時帰宅が許されました♪♪
入所から一年!長いようで短かったけど、少しだけ一緒に過ごす事が出来るのです♪♪
7日の土曜日にお迎えに行って霧ヶ峰が終わる日まで一週間のワクワクライフが待っているのです。^^
私にとったら、こんな嬉しい事はありません♪
去年に引き続き、まろん&レナと霧ヶ峰へと見学に行きます。
14日は幼稚園の行事がある為、15日の1日だけですがお会い出来る皆さん宜しくで~~す



かな~り前の写真ですが・・防衛訓練の風景(まだこの訓練の初期の頃かな?)をどうぞっ!
防衛訓練2

初ヒート!

ついにレナにも初のヒートが訪れました。
と、いってもすでに終わってしまったのですが(笑)・・。(^_^;)
無事に6月の17日で一歳を迎えたレナちん。 <今頃いってる私も私だが・・。((((( ̄∀ ̄; あはは…
お誕生日会は、訓練所生活なのでしてあげれなかったけどね。
帰ってきたら、その分お祝いをしようね
ヒート中は、どうもボケボケだったらしいレナ。(爆
そんなレナちんの訓練風景でございます。
板壁の一番上にいますが、分かるかなァ?
2006_6_rena.jpg
一ヶ月くらい前の写真です。

おまけに訓練終了後のレナちんは、
2006_6_rena1.jpg
こ~んなでした。(笑)

ちなみに、レナの近くで写真を撮ると必ず一枚は撮れる写真がこちら↓
2006_6_rena2.jpg
「鼻デカレナ」で~す。<かわいいでしょ?!(爆


-------------------------
・FC2ブログランキングに参加中♪
「鼻デカレナちん」に、一票お願いします♪
↓↓↓↓↓↓





Powered by FC2 Blog
