FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索


20070730062903
20070730062003
…携帯からだと、すぐにログインのセッションが切れてしまうので短めに書いちゃいます
が…簡潔に書けないのさきっとね

今日は、遠くから「ふぁるどランド」のchieさんとフラム君が会いに来て下さいました
前日に山梨まで遠征された帰りにわざわざ途中下車して寄ってくれて、会う事ができました(しかし山梨から岐阜まで下道で来られたとは凄すぎです高速すらまともに乗れない私には想像できない世界だわ(笑))さすがはchieさん!

ヒナさん&デンクロ君もお誘いして、比較的インターに近い?道の駅にある広場で待ち合わせました。
薄曇りでもかなり暑かったんですが、ちょうど良い感じに木陰があったんで、そこでみんなでまったり

久しぶりに会ったフラム君は横幅もでてて、ますますいい男になってました
20070730005706
フラム君と

浮気性なまろんさんは、いい男に囲まれ気分はハイテンション
あっちこっちで浮気しまくり(笑)仕舞いには、みんなに呆れられとりました(笑)
フラム君を遊びに誘い…誘いにのったところで逃げるもんだから(追いかけっこ大好き)まったり中のクロ君に激突
あまりの突然の事にびっくりしたクロ君はフラム君に唸り張本人のまろんさんは「私知らないも~ん」と関係ない振りを…
クロ君フラム君…ごめんね

きっと、いつの日か「まろん被害者の会」が結成される事でしょう
ど~すんの
20070730063304


デン君が何故かクロ君にガウガウ しちゃっても、ノウテンキなまろんは「私のためにやめて~」と…仲裁に?違うか(笑)ありゃ遊びに誘ってたわ(爆
やるぅ

とにかく、帰るまでずっと笑顔でした(笑)

遠征でお疲れのところ、遠くから来て下さったchieさん&フラム君、突然のお誘いにも関わらず来て下さったヒナさん&デンクロ君、今日は本当にありがとうございました


追伸
写真、全部載るかなぁ?
携帯からの投稿はいまいちわからんわ

久々に・・

一緒に遊びませんか~?と、ヒナさんからお誘いを頂いたので、きゃっほ~♪と昨日はヒナさん宅へレッツGO~!

私の仕事の都合で、まろんにはかなり淋しい思いをさせていたので、ストレス溜まってたんでしょうね~・・。
まろんも大好きなデン君に会えるのが分かってるのか?ヒナさん宅に着く直前からクンクン言い出して(笑)駐車場に止めたらバタバタ!とバリケンの中で暴れてました
ちゃ~んと、ヒナさんちはどこから入るのか知ってて迷うことなく門に到着。
開けると・・速攻くんくんしながら~「デンさぁ~ん」と匂い確認~。(笑)
ひとしきり挨拶も済ませ、その後まろんもデン君もノーリードにして遊ばせました。^^
追いかけっこしたり、おもちゃの駆け引き(笑)をしたり、
水浴び用に用意して頂いてたタライのプールにまろんさんはダイビング・・。
その濡れた体のままダッシュで戻ってくる。
ダッシュで戻ってくるのはいいんだけど~、わざわざ・・私やヒナさんの近くで身体をブルブル!ってやるんですよね~。
その後、何回もまろんは水浴び最高♪って遊んでました。
でも、デン君は入る事なかったなぁ。

まろんにとっても優しいデン君なんで、まろんになんでも譲ってくれちゃうんですよね~。
デン君の持ってるおもちゃを横取りしようと・・常にまろんは狙ってて^^; デン君が下に落として横を向いてるうちに横取り・・。
でも、デン君怒りません。^^
これが、逆にまろんが持ってるのをデン君が取りに行こうとすると・・
まろんがガルル~と威嚇!(ちょっとは遠慮しなさいっ!)

でもって、色々おもちゃを用意して頂いたんですが・・・、破壊大魔王のまろんが・・・・・・見事にことごとく壊してしまいました・・。
クロ君のお気に入りのピーピーラグビーボールもスコスコにしちゃうし、食いちぎり・・
紐付きボールも、紐を食いちぎりボロボロに・・。
ホントにホントにすみませんでした!!

一番可哀想だったのが・・・、最初は誰にも見向きもされてなかった「フランクフルトさんズ
DVC00003.jpg
こうやって、一本ずつ紐に3~4本?つながっていたんですが・・・、これも見事に紐を喰いちぎりバラバラに(写真のフランクフルトさんも、すでにまろんが千切った後なんで下の方の紐がボロボロです

証拠写真が↓です
DVC00001.jpg
これ、私のなんだから取るんじゃないわよ?!
って顔してますが・・、実はカジカジに夢中で目がうっとり
まろんさ~ん・・、ヤバイですよ?!

で、結局フランクフルトさんは・・・


見事に・・・



見事に・・・


DVC00002.jpg
鼻をそぎ取られ口を裂かれフランクフルトさんが泣いてました・・。
めっちゃ哀愁漂うオトコになってしまったフランクさんを見て、笑っちゃいけないけど・・・ヒナさんと大爆笑でした。
ヒナさん・・おもちゃ壊しといて大爆笑しちゃってすみませんでした。
デンクロ君も、ホントごめんね・・。

そんな中、ヒナさんにオヤツを頂けると分かるとおもちゃはそっちのけ!
誰の名前を呼ばれても・・、ガサガサ音がすれば「私を呼びましたか?」と常にデンクロ君よりも一歩前へ。
お座りすれば貰えると思ってるんで、えへっとおすましさんでオヤツを見つめる始末・・。^^;
あっ! まだ健在だった頃のフランクフルトさんが映ってますよ!
DVC00006.jpg
こうやって、フランクフルトさんはずっと放置されてたのに・・、なんででしょう?

DVC00007.jpg
デン君、優しいお顔♪♪ まろんは相変わらずベロだしっぱなし~。

途中、やっぱり本調子でないデン君は、まろんのテンションの高さに疲れてしまった様子。
しつこくしてごめんね。

DVC00004.jpg
そうこうしてるうちにクロ君のご帰宅♪
いつもは、まろんのテンションの高さに固まるクロ君も^^積極的にまろんとも遊んでくれました♪

長くなっただけでなんか纏まりのない文章だし意味不明な繋がりですが^^;、昨日は本当に久々に私もまろんも楽しく過ごす事が出来ました♪
ヒナさんに用意して頂いたドリンクを飲みながらおしゃべり三昧も楽しかったですし、今までの疲れが一気に吹き飛んだ一日でした♪
今度は、川遊びをしようね~と約束をして帰りました。
ヒナさん&デンクロ君ありがとうございました~♪



ブログランキングに参加しています。
哀愁漂うオトコ!フランクフルトさんに愛の一票を・・!^^;
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ありがとうございます!

ポチ森

10時にヒナさんと待ち合わせをしてたのですが、朝から子供達がバトルってて(笑)遅れるとメールをし、結局ポチ森に到着したのは11時少し前。
mimipi-nさんは11時くらいにと仰ってたので、まだ来てなかったけど、少ししてから来られました。
シェパ&ドーベルの犬種別わんわん大集合だったけど、着いた時点でいたのはヒナさんちのクロ君と他にドーベルの女の子のみでした。(その他の犬種はいたものの)
みんなの所へ行って、まろんは順番にご挨拶。
挨拶が終わった所で、ドーベルの女の子は何故かまろんが気になる様子でずっとまろんにくっついていた
何もなければいいけどと思ってたところへ、ドーベルの女の子のガウガウが始まった。
まろんはガウガウされるのが嫌で避けてるのに離れない。
これはいかんと思い、呼び戻すがくっついてくる。
そして何度も噛み付いてきた!
最初は我慢していたまろんもプッチ~ンと切れてバトルになりそうだったので、まろんを引っ張り叱った。
ドーベルの飼い主さんも、謝ってくれたので私も何も言わなかった。
でも、危ないと思ったのでまろんをリードに繋いだ。
それから近づく度に、飼い主さんが止めに来てくれたのでとりあえずは大丈夫かな~?なんて思っていた所へまたやってきた・・・。
でも、まろんはリードに繋がれてるので逃げ場はない。
私の後ろへ隠れたりテーブルの下へ避難するもドーベルの子は何処までもついて来る
挙句の果てには、またまろんの背中に噛み付いてきた!
どれだけ叱っても止めないし、まろんもまた唸りだしてきたので頭にきてドーベルの子に蹴りを入れた。(かすっただけで当たりはしなかったけど・・)
そこで飼い主さんが止めに入り引き離す事が出来た・・・。
飼い主さんは。「上か下かはっきりすればもうやらないと思う」と言っていたけど、どちらも引かずバトルになってしまったら・・、死闘が始まってどちらかが大怪我をするまで決着はつかないんじゃない?下手したら、どちらかが死んでしまう事も十分に考えられる・・。
「そうかも知れませんが・・。」とだけ言ったところで、もう何も言う気になれなかった・・。
今まで人にもワンコにも全然平気でガウった事がないから何でだろう?と仰ってましたが、私にも分かるはずもなく。
きっと、まろんとは相性が合わなかったんでしょうね。
この時、もう帰ろうと思った。(一人で行っていたら絶対帰ってたでしょう。)むこうの飼い主さんも、まろんにガウるからもう帰ろうと仰ってたんですけどね。

リードに繋いでくれた時間もそんなには長くなかったけど、ヒナさんのお友達シェパのバロン君とドーベルのネオ君がきてからネオ君にベッタリだったのでまろんへの執着も消えたのかな?(何度か近くに来ても寄らなかったので)少しだけまろんを離した。
でも、やっぱり楽しそうに遊んでるまろんを見つけてしまい、また近づいていった・・・。
やばいと思ったので、まろんの方へ走り寄りながらまろんを呼ぶが、少しでも動こうものなら前に立ちはだかれて退路を失ったまろんは動けない。
目で一生懸命「おかぁさんなんとかしてぇ~」と訴えるまろん。
ドーベルの子を無視し、まろんを連れて動けば一緒についてくる。
そして、また噛もうとする。飼い主さんも気付いて止めに来てくれたけど、気が休まらなかった・・・。
大丈夫かと思ってリードを離した私も悪いですね・・。

そんなこんなで午前中は、殆どまろんはリードに繋いでいた。
なんだか常にドキドキしてたので、ドーベルの子がいつ帰ったかも覚えていない。
確か、触らせてもらった時だったかなぁ?記憶が曖昧だ・・。(^_^;)

お昼になって、子供もお腹が空いた~と言ったのでmimipi-nさんと一緒にランにあるカフェでランチタイム。^^
その間にヒナさんとお友達の方もランチをされてお帰りになられました。
ヒナさん&クロ君、お誘いしたのにあんまり遊べなくてすみませんでした! 又、今度ゆっくり遊びましょうね。^^
ステッカーもありがとうございました♪

結局、シェパはまろんとクロ君とピーター君とバロン君の4頭、ドーベルはネオ君と女の子(名前もお聞きしたんだけどあえて書くのはやめておきます)だけでした。(笑)

お昼から、またランへ戻り閉苑まで遊びました。(笑)

写真のボールはランにあったボールで、まろんはこれが気に入ってしまったらしく、暫くこれでボール投げをして遊びました。^^
いつもは持来しないくせに、今日はちゃんと持ってきて賢かったデス。(^v^*)ニコッ

20061105_5.jpg
車から紐付きボールを子供が持ってきたので、ボールを子供が隠してボール探しをしている所。

20061105_2.jpg
うちの娘と紐付きボールで遊ぶピーター君とピーター君の匂いを嗅ぐ柴君?ちゃん?そのまた後ろで柴君?ちゃん?の匂いを嗅ぐまろん。(笑) 電車ごっこみたい

ピーター君も、mimip-nさんにボール投げをしてもらって楽しそうでした。
でも、最後の最後に色々あってmimipi-nさんも相当落ち込まれてしまった・・。

ランは楽しい所でもあるが、危険もいっぱい。
色々と考えさせられた1日でした。
ちなみに、うちの子供たちは急な斜面を利用して滑り放題。
全身泥だらけになり凄い事に・・・なりました。(笑)

mimipi-nさん&ピーター君、お互い色々あって大変でしたが1日遊んでくれてありがとうございました♪


20061105.jpg
ランを出る直前の笑顔のピーター君。

20061105_1.jpg
こちらも相変わらず笑顔のまろん。

クロ君と

シェパ友のヒナさんにお誘い頂いて、ヒナさんのお宅にお邪魔してきました♪
ヒナさんは、クロ君とデン君の2頭のカッコいいシェパと暮らしていらっしゃいます。^^
デン君は訓練所でいなかったので、この日はクロ君に遊んでもらいました。^^
といっても、レナちんがヒート間近という事もあり・・クロ君だけ繋がれてしまってごめんね!
そんなクロ君をよそに、まろん&レナは我が物顔でヒナさん宅の庭を駆け回り、まろんのスイッチが入ってしまいプロレスごっこまで始めちゃいました・・<ヒナさん、あちこちで粗相をしたり・・色々と毎度の事ながら、本当にすみませんでした(A-ェ-:)。。。
とにかくあまりにも動きすぎて3頭での写真は撮れずでしたが、クロ君のキュートな写真が一枚だけ撮れたので披露します♪


クロ君は、ホントカッコ可愛いんですよ♪ やっぱり男の子シェパもいいなぁ~なんて思ってしまいます。^^

子供の迎えがあった為、短い時間しか遊ぶ事が出来ませんでしたがヒナさんとも沢山お喋り出来てクロ君もナゼナゼ出来てとても楽しい一時を過ごす事が出来ました♪♪
機会があったら、是非また遊んでやって下さいね。^^
ありがとうございました

キチキチ撮影会

こちら岐阜の美濃加茂にある「宝仙ポチの森」で犬吉猫吉のお散歩ウォッチングがあるというので、行ってきました♪
シェパ友のmimipi-nさん&ピーター君とランで待ち合わせ 
まろんは、ピーター君が着くなり遊びに誘い(笑)2頭でダッシュ!
中には小さいワンコもいて・・ちと怖かったです。( ̄Д ̄;υ)タラー…
普段は大人しいくせに、ワンコと遊ぶと途端にスイッチが入ったかのように猛ダッシュするクセを直して欲しい・・。
これ人間が被害に合いますので(笑)

でもって、撮影前なのに暑かったせいで水のみ場?で遊びはじめちゃったまろんさん。
しかも気持ち良さそうに浸かってしまった。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
途中、ワンコの喧嘩が勃発!それに気付いたまろんが一段上の水場から飛び出し、1メートル以上あった坂を普通に降りればいいのに飛んでしまったからさあ大変!
見事に着地失敗(爆)スーパーマンのような格好でズベベ~!と滑って着地・・・ですよ。( ̄Д ̄;υ)タラー…
でもでも・・何事もなかったかのように・・(ここがポイント)起き上がりへへへ~としてました。
すでに喧嘩は飼い主さんに引き離されて終わってたのですが、まろんさん恥ずかしいですよ?!
・私は・・一瞬足大丈夫かヒヤヒヤでした。
やっぱり、まろんはお笑い犬なのね~~。

で、少し遊んで撮影会に頑張って並んで撮ってもらってきました♪
その後も、ランに少しいましたが・・あまりの人&ワンコの多さに遊ばせるのを断念して帰りました。
(山の勾配を利用して作られたランなので、ワンの運動にはもってこいの場所でした)

私の顔が非常にヤバイ(変な顔になってた~!。゚(゚´Д`゚)゚。ォオーイォィォィ)ですが(笑)雑誌の発売日が楽しみです。^^
mimpi-nさん・ピーター君、日曜日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
また遊んで下さいね~~♪

ランの入り口付近でまったりする2頭で~~す♪
924.jpg
(左側がピーター君 右側がまろんです。)

ちなみに後ろのワンの置物で遊んでるのはうちのチビです。(笑)

Powered by FC2 Blog
