FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索



おぎん入院中

ちょっと前からちょこちょこと痛みはあったんだけど(^^;)ついに・・・激しい胃痛を起こし、昨日から入院しています。数日で退院できると思いますが、それまでblogや掲示板のお返事ができません。
大変申し訳ありませんが、一日も早く治して帰ってきますので、待ってて下さいねo(^o^)o
病院@おぎんより
今日は、一日中雨が降ってて、つまんなかったなぁ~。
な~んにも面白い事なかったから、この間のお話ししちゃおうかなぁ?
でもね、なんてことないつまんない事だけど、母さんがね、下の写真のわたしがなんか可愛い♪
っていうから~、みせちゃうね♪

これはねぇ?お庭で遊んでて、母さんの隙をついて端っこに生えてた枯れ草をねおもちゃにして遊んでたら、母さんにバレちゃって怒られてる時の写真なの。(笑
よぉ~く見ると、わたしのお口から毛みたいなのが生えてるのわかるかなぁ?
実は、怒られたから仕方なく「ぺっぺ」ってしてるんだけどぉ、挟まっちゃってどんなにペロペロしてても出てこなかったのぉ。
でね、母さんそれがおかしくてしょうがなくって笑ってたのよっ!
わたしは必死なのに・・酷いと思わない?失礼しちゃうわぁ~!

maron20.jpg

だから、ちょっと出す素振りを見せながら、「あっかんべぇ~」ってしてみました。
ぷぷぷっ!母さんは気付いてないから内緒だよ♪

結局、最後は母さんに取ってもらったんだけど・・ね。(笑)
 
                           By まろん

散歩

いつも歩く散歩コースには、大小様々なう○ちが鎮座している・・。
畦道にも、時には道路の真ん中にデ~ンとそのままになっているものまで・・。うっかり踏んじゃう事も・・。
ちゃんと処理袋を持って散歩されてる方は、近所でははっきり言って少ない。
面倒だから?汚いから?犬がしたものはそのままでも問題ない?

我が家には庭から道路側に出る境に塀がない・・。ハウスとちょっとした花壇があって出入り口以外は一応囲まれてるけども、その部分の出入り口のちょうど真ん中に堂々と置かれていた事も数回ある。
誰も見てなかったら、他人の家の前だって置きっぱなしでいいのか?
きっと、一人一人がマナーを守って散歩したら、こういう事は起こらないんじゃないかとは思うが・・、一人一人が意識する、簡単なようで難しい問題なのかな・・?

maron17.jpg
「ちゃ~んとお片づけして欲しいワン
3週間程前に、面会に行った時撮ったレナの写真がある事を思い出し・・今頃ひっぱり出してきました。

生後7ヶ月と一週間目くらいだったかな?

レナの成長3
う~ん、元々凛々しいまゆげのような柄が、最近「デビル眉」だぁ・・。(笑

レナの成長2
座った横姿。首周りとか背中に白い毛が大分増えてきました。小さかった時は後ろ姿は真っ黒だったのにね~。

レナ成長
しっかり立ちきる前に撮っちゃったから・・、なんかおかしなポーズに。

レナの成長4
ボ~ルボ~ルぅ♪
うぐぐぐ・・・、何回も何回も書いたのに、終わりかけで全部消えちゃったり、何故か他のサイトに飛んじゃったりでやる気が失せた・・。
なので、もう簡潔に結果だけを貼り付ける事にしました。
一つ一つコメント書いたのにぃぃぃぃ!!

(注)かなり長いので、休憩しながら読んでね!

占いのポータルサイトhappy womanというサイトで面白い占いを見つけたので、早速まろんとレナで試してみました。
CANEのサイトにあった、いぬ占いってのもhappy womanにありましたよ~♪
(これもやったけど、私は「柴タイプだそうな。」)

試してみたものは、「ワンちゃん性格診断」というもので、ワンの生年月日から、四柱推命を元に新しく生み出されたワンコの為の占いなんだって。ってなにやら面白そうでしょ?
性格や行動傾向等が分かるって事で、遊び半分で試してみたけど・・以外に当たってる部分も多かったかも。
実際面白かったので、診断結果をご紹介しますね

まずは、まろんから。
----------------------------------
あなたのワンちゃんの性格は…?
◇タイプ:まんぞくワン
◇月  :夏の盛り、果実むすぶ、7月のパワー
◇時間 :日陰でひと休み、14時のパワー
◇方角 :南南西
◇色  :イエロー
◇行動 :
幸せ満喫した「まんぞくワン」は、頼りになる気配りタイプ。
優しくて、穏やか。忍耐強い。
でも、時々いいカッコして、無理をする事も。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
◇ あなたのワンちゃんの詳細な鑑定結果は? ◇
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 ▽・w・▽
才知あり、感受性強い
きつさと優しさの2面ある。
忠実でこだわり強い。

ジキルとハイドはたとえが悪いが、極端な一面があり、相手にとまどいを与える
のが、キミの特徴だ。

野生の子にように振舞ったかと思うと、紳士あるいは淑女に変貌。どうしようも
なくわがままな子の面と、とても聞き分けのいい子の面とがひとつの体に同居し
ている。
それは、たまらなく魅力的でもあるが、ニンゲンを疲れさせたりもする。さらに
言えば、思い込みと自己主張が強い。

一方で、チャーミングなマナーもある。ワンらしくないワンなんだな。お姫さま、
王子さまタイプ。これはちょい褒めすぎ?まぁ、そう性格はそう変えられないも
ん。プラス指向で行こう!褒められてるのか?貶されてるのか?

色恋にはまれば、ひたすら恋人を追いつづける。こういった場合、ニンゲンだっ
て紳士淑女は滅多に見ないがネッ。夜、家を抜け出してヒンシュクをかうのだけ
はよそうね。ぎゃははははっ!そんな娘に育てた覚えはないざんす~・・

意外なのは(?)知性的でアート的才能があること。もしキミがニンゲンなら、画家
やミュージシャン、研究者を目指すべきだ。
以外なのは?って(笑)アート的才能があるって言われても~・・・。ミュージシャン?ピアノでも弾かせてみる?

健康面では胃腸病に注意を。変なものは食べない事、食べ過ぎない事、ニンゲンの
お菓子はなるべく食べない事、お腹を冷やさない事…。
------------------ここまで------------------------

頼りになる気配りタイプではないけど、優しくて穏やかというのは当たってる。たまにネジが外れて壊れたか?!って思うほどハイテンションになったりする事もしばしばあるし(結果でいう所の野生の子のような?)。人前だと大人しいのに家族だけの時とかは全然違いますしね。人前と家族だけの時との違いは、まぁ、どのワンにもあるかと思いますが。^^ジキルとハイド博士っていうのには参ったけどもねぇ・・。
忍耐強くはないですし、いいカッコして無理をする事もないかと^^;
思い込みが強いのかはわかんないけど、自己主張は最近よくするようになった。
胃腸は確かに弱いかも。メモメモっ!


占いって、結構面白いですよね。
当てにはしないけど、面白いから興味はある。
皆さんも、試してみたら教えてね♪

↓レナの診断結果は下の「続きを読む」からどうぞ~。  
  

続きを読む »

公園に行こう

今日は、久しぶりにと~っても良いお天気だったので、
午前中の幼稚園の参観が終わってから、まろんと犬OKの公園に遊びに行ってきました♪

結構大きな公園で、広場も大小2つあり、アスレチックもある所。
大体が子供さん連れの方ばかりで、皆アスレチックで遊んでる子ばかり。
たまに、犬を散歩してる人はいたけど遊ばないで素通りで、大きい方の広場には、だ~れもいなく貸切状態でした♪

そこでお勉強したり、ロングリードつけて遊んだり、まったりしてみたりと充実した時間を過ごしてきました。
今日は、日差しが結構強かったので、まろんも暑かったんでしょうね。まったりしている最中に、ふと思い立ってウロウロ。


「どっか気持ちの良い所はないのぉ?

maron15.jpg
「こんないい場所があるじゃない♪いや~ん幸せっ!」
と、ほっそい木の陰を見つけてご満悦の様子。(笑
ちゃんと、木陰の向きに添って全身入ってるんです。

maron16.jpg
「ん?母さんも来る~?」

maron12.jpg
「ねぇ~ってばぁ。」
いえいえ・・、私は寒いのでご遠慮致します。
寒がりな私には、日向の方がポカポカ温かくて気持ちよいのだよぉぉ!

終。



おおっ!

今日、レナに会いに行ってきました。
2週間ぶりに会ったレナは、また少し大きくなってました。(でも、やっぱり小ぶりなんだけどね~。)

訓練の方も、2週間前までは咬めなかった袖も、成犬用を咬めるまでになっていました!

まだしっかりと保持する事が出来ていなかったり、と、新たな課題も出ていますが、3歩進んで2歩さがりつつ?も、一つ一つの問題点をクリアしてもらいながら頑張っている様子。
当の私は、ただ見てるだけ~の状態なので、レナちん頑張れ~としか言えないけど・・^^;(あぁ・・ぉ気楽飼い主で・・申し訳ないっ!)でも、壁を乗り越えながら成長していく姿は逞しくもあり、これから、どう成長していくのか楽しみな私でありました。

写真ばかりですが・・、今日の1コマ(これだけあったら、1コマとは言わんか・・^^;)で~す。


rena16.jpg

rena13.jpg


rena15.jpg

rena14.jpg

rena17.jpg

rena18.jpg

呼んでみたら・・

数日前、庭で遊んでる時にまろんを呼んでみたら、「ん?」ってこっちを見たので、「こ~い」って呼んでみた。

まろん3


ピョンピョンと跳ねて走ってきた。


まろん4
写真を撮ったら、「うさぎ犬」がいた・・。(笑
よくマンガとかイラストとかのうさぎさんの耳って、片耳だけペコってしてるし・・ね。
決定的瞬間写真の激写に成功・・なんちって




ずっと探していたのですが、先日可愛いものを見つけたので、
早速注文して、今朝届きました。

タグの刻印は一つ一つ手打ちで打刻して貰えて、とっても味のあるタグを作って頂けます。^^
タグの種類も豊富で、色々ありました。
私が購入したものは、下の写真の物で、ワンコの足跡がなんとも言えないくらい可愛いんですよ♪
思わず、自分用にも欲しくなっちゃいました。(爆
私も迷子?(笑)にならない様に、首からぶら下げようかと本気で思ってみたり。^^;)

ドッグタグ
綺麗に撮れなかったのですが、王冠のチャーム付きで可愛いんですよ

上から、
1列目 MARON 肉球
2列目 電話番号
3列目 肉球 苗字
と入っています。^^

ドッグタグ1
実際に着けてみたら、こんな感じになりました♪
とっても小さいので、邪魔にもならないしワンポイント的なおしゃれ感覚。^^*
歩くと、チャリチャリと可愛い音もするんですよ~!
って、何言ってるんですか・・って感じなんですが、このお題にもなったカップラーメン、想像してみて下さい。カップラーメンって聞いて思い浮かぶ事。(でも今は色々あるからどうなのかなぁ?)あ、ウルトラマンのカラータイマー(古!)でもいいかも。

分かりましたか?


そうそう、カップラーメンにウルトラマンのカラータイマーといったら・・・、

さ・・

3分でしたよね?

これが何かというと、まろんさんの「待っていられる」最大時間の長さです。(大汗
休止(もどき)と言うのでしょうか・・?
伏せて待たせて、物陰に隠れる事3分の間には面白いくらいピーピー鳴くまろんさん。

お勉強
何処にいるか分かります?運転席側の窓に映ってますが、これが一分経過時。

お勉強2
これが2分経過時。

maron
3分経過時。カメラ目線のような気もしますが、実は違う方向を向いてます。^^ それを確認してカメラだけ出して撮ってみました。

で、この時点でももうピーピーピーと限界みたいだったので出て行こうとした瞬間に立ってしまいました・・・。^^;
失敗のまま終わる訳にもいかないし、と、後もう一回だけ2分くらい待たせて成功した所で出て寄っていって沢山褒めてあげて終了。
(今回は、比較的何回かは大人しく待っていられたかも。^^)

写真でも分かる様に・・多分に私が気が気でないんだと思うなぁ~。^^; <大丈夫かな~って思ってるのが伝わっちゃってるのかしら?!
だって、一枚目~3枚目まで・・どんどんカメラが外にいってるし。(笑
でも、まろんにしたら上出来の事。
こんなんくらいで喜んでたらいけないんだけど、少しずつのペースでもいいから、まろんに合ったペースでまろんと二人で頑張っていきたい・・。
こんな私とまろんだけど、温かい目で見守っててね・・。

2月4日に、子供の小学校の役員(結局、3つの役員を頑張りましたよ~)をしている関係で、
今年度最後の家庭教育学級のお手伝いに行ってきました!

この家庭教育学級というのは、年に4回開催されてて、
パン教室だとか、しめ縄作りだとか、親子で参加出来る行事の事で、
今回、私は「リース作り」のお手伝いです。
(始まる前の準備だとか、受付が主なお手伝い。)

で・・・、
今回は参加人数もちょっと少なめだったので、
役員さんも参加OKとの事で、参加費を支払ってちゃっかり私も参加してきちゃいました♪

リース作りといっても、教えて下さる講師の方が
下準備をして持ってきて下さったので、それを自分で自由にアレンジして飾っていくものでした。
でも、すっごく豪華なまんまるリースだとかかご盛とかあって、
どれにしようか悩んだ結果・・・。

続きを読む »

困った・・・!

ううう・・・困った・・。
最近はいつも携帯で写真を撮ってPCに取り込んでいるのだが、ミニSDカードのアダプターをどうやら失くしてしまったようだ。^^;

・・・


・・・・



・・・・・っていうか




ホントは、


旦那がPCを使いたいので持って行くからって事で、いつもPCに挿しっぱなしにしていたのをわざわざ取り出して(いつもしない事をするから・・)片付けたのだが・・・、アホな私は
何処へ片付けたのかを忘れてしまった!(><)


ちゃんと片付ける場所を決めて片付ければ良いものを・・、ぐうたら&面倒くさがりな私は、とんでもない所に置いてたりして置いた事もすっかり忘れ、数日後とか数ヶ月後とかに発見したりする事が結構ある。^^;

あちこち、ひっかきまわして探してみたものの・・
やっぱり無い!!
きっと又・・数ヵ月後とかにひょっこり出てくるんだろうなぁ~。

でも、困った!
撮った写真がUP出来ないじゃないかっ!^^;
もうこれは・・最終手段で新しいのをもう一枚購入した方が早いかも。
う~ん、でも悩むなぁ。(こんな事で悩むな?(笑)
ちょこちょこ撮って、PCに移動しちゃうから・・そんなに枚数はいらないし。でもアダプターは必要だしなぁ。
マルチのアダプターも、SDには対応してるけど、ミニSDカードには対応してないから使えないし~。(ひゅるるるる~)

しょ~がない・・、予備としてやっぱり買うか・・。
これも失くしたりしてね?!
レナが預託に入り、早3ヶ月が過ぎました
早いもので、小さかったレナがどんどん大きく成長していってる。
子犬子犬していた姿も、段々と成犬に近づいてきている。
(現在、生後7ヶ月)
家にいる頃に、随分と悪くしていたせいもあって・・かなり注意力散漫にしちゃってたし、ボールにもあんまり興味が沸かなかったみたいで・・訓練所の皆様にはホント色々とお世話になり、ご迷惑もお掛けしてた事と思います

でも、お陰様で段々とよくなってきているみたいでホント良かったです。^^



そこで・・!(爆




少し前のものですが、
防衛訓練の練習風景を撮って頂いたので、少し紹介しちゃいます



防衛訓練1
まもれ!

防衛訓練2
ガブッ!


防衛訓練3
ぶら~~ん!

続きを読む »

テスト

テストしています
tesuto

レナです

雪のせまろん
まろんです

Powered by FC2 Blog
