FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索


タイトルに書いたものは、映画のタイトルです。
皆さんご存知の方も多いのではないかなぁ?と思うのですが、USEN GROUPが運営する、パソコンテレビ「GyaO」の中にある映画カテゴリーでこの「ぼくの名犬テンペスト」が放映されています。^^
2001年劇場未公開作品でイタリア映画ですが、シェパードが出ていたので見たのですが・・、笑いあり感動あり・・とても心が洗われるような映画でした。^^

テンペストの役を演じているシェパードは数々の名演技をしてくれます。(演技の出来ない犬役のシェパードも見事に脇役を演じきっていた?!と思うのは私だけでしょうか?^^)
多くを語ってしまっては面白くないので、興味がある方は是非見て下さいね。無料で視聴出来ますよ。(視聴出来るのは、4月10日の正午まで)

その他、シェパードではないけど犬ものが2作品あるので、こちらもまた見ようと思ってます。


ご対面パートⅡ

20日は、午後からシェパ友のmimipi-nさんが訓練所へ行かれるとの事だったので、訓練所で待ち合わせをしてmimipi-nさん&ピーター君とお会いしてきました♪

訓練所に着いた時は、mimipi-nさんとピーター君は訓練中だったので訓練が終わるまで4歳の長男と遊びながら待つ事にしました。
まろんも運動場で遊ばせてもらい、一頭だけだったので思いっきり走りまわっていました。(笑
それから、レナも出してもらい日曜日に会ったばかりなのでまろんも喜び~でした。^^;
もう一度、並んでの写真を撮ろうと思い挑戦しましたが、今日はレナちん嫌嫌~ってすぐ動いちゃって・・結局ボケたのしか撮れませんでしたので諦める事に・・。
rena1-3.jpg

mimipi-nさんにもレナに会って頂いたのですが・・、柵越しだったので中で直接会ってもらえば良かったな~と後から後悔。
今度は、直接会ってやって下さいね~。

面会も済ませたので、ピーター君とまろんを会わせてもらい写真を撮りました。^^
ピーター君もまろんもピーピー鼻鳴らしてて可愛かったです。
今回は私の都合であまりゆっくりと出来なかったので、次回お会い出来る時は、沢山遊びましょうね~♪
piter_maron.jpg
相変わらず・・口に絞まりのないまろんでした。^^;

ご対面~!

シェパ友のヒナさんとお会い出来る事になり、レナの面会に合わせてもらって18日の午後から待ち合わせをしました。
午前中からドタバタと用意をして、まずは実家に子供達を送っていき公園で少し遊んでからお昼の用意をして、ドキドキしながら待ち合わせ場所へ。
少し出るのが遅くなってしまったので、着いた時にはヒナさんが車を降りて待っていてくれました!<お待たせしてしまって、ごめんなさいぃ
すぐに車を降りて挨拶を済ませ、まずはまろんを車から降ろし触ってもらったりお話しをさせてもらったりしました。
暫くお喋りをした後、ヒナさんと一緒に訓練所へ向かいました。(お恥ずかしい事に、街中が得意でない私は、待ち合わせ場所から訓練所までの道順がチンプンカンプン^^;だったので、ヒナさんに案内してもらいました。ホントすみませんでした・・。

訓練所に到着して、レナとも会ってもらいながら、まろんとレナの初のツーショットを撮りました。

maron_rena.jpg
まろんは何故か・・緊張気味で微妙に間を開けて座ってました^^;

maron_rena1.jpg
ようやくまともなのが撮れたかな~?と思ったら、まろんさん・・耳はペッタンだし思いっきりベロ出てますよ~。(笑

でも・・ちっこいちっこいと思い込んでただけで・・、レナいつの間にかまろんと同じくらいの大きさになっていました!
顔も小顔だし、横幅もまだないので余計にちっこく見えたのか?並べてみてビックリでした。
まろんがおデブに見えちゃうわ・・。って、実際おデブなんですよねぇ。ダイエットしなきゃ!!

レナと同胎の子とのボール遊びも見させてもらい、雨も降り出してきたので最後にレナの写真を撮ってバイバイしました。
rena1-1.jpg

それから、ずうずうしくもまろん共々ヒナさんのお宅にお邪魔させてもらい、さらに美味しいお茶まで頂いてしまいました♪
クロ君&デン君を見たまろんは、はしゃいじゃって遊ぼう攻撃するし^^;
デン君にはダブルパンチを食らわせるし・・急にワンって言ってまた遊びに誘うし・・、デン君ごめんね!
そして、そんな2頭のやりとりを見て困った顔してたクロ君がとっても印象的でした。<その行動がめっちゃ可愛いかった!^^
クロ君&デン君、すっごくカッコ可愛くて大きくてやっぱり男の子もいいなぁ♪なんて思ってしまいました!

den_maron1.jpg
デン君とな会話でもしてるのかしら?

den_maron.jpg
デン君とのツーショット

curo_maron1.jpg
クロ君とのツーショット
意地汚いまろんは^^;、ヒナさんが持っているおやつに釘付け(爆)
頂戴頂戴って奪おうとするし・・、色々とご迷惑をお掛けしました!

最後は、みんな遊び疲れたのか寝ちゃったね
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、ヒナさんはとっても素敵な方でしたし、クロ君&デン君もめちゃいい子で、お会い出来て本当に嬉しかったです。^^*
まろんがはしゃぎ過ぎてしまい&私もハメを外し過ぎてご迷惑をお掛けしたと思いますが、これに懲りずまた遊んでやって下さいね♪
ありがとうございました

子供達と

先日の日曜日、午前中に退院してからレナの面会に行ってきました。
退院後にその足で訓練所へ向かったので、久しぶりに家族で面会。
子供達との写真を中心に撮ってきました。
サムネイルを使用せずにUPしたので・・ちょっと下に長いですが^^;お付き合い下さいね~♪

rena24.jpg
T○E DOG?!レナ

rena10.jpg
まだまだ子供っぽいでしょ?

rena21.jpg
お兄ちゃんとの初めてのツーショット緊張しちゃうわ~
それにしても、お兄ちゃん・・あたちと同じ格好してるつもりなのかしら~?カエルになってるわよっ

rena22.jpg
あ~緊張したぁ

rena23.jpg
角度によって、全然違う顔に見えるでしょ?

rena25.jpg
小さいお姉ちゃんと お姉ちゃん、ちょっと離れちゃったね

rena26.jpg
大きいお姉ちゃんと・・あらっ?!お兄ちゃん~横入りはダメよ

rena27.jpg
気を取り直してもう一枚♪って!お兄ちゃん・・あたちが写らないわよっ!

rena20.jpg
おちまい

あんな感じでレナに跨って遊んだり、ペロペロ攻撃を受けたり、沢山触れ合う事が出来た日で子供達も喜んでいました。
たまには、こうやって子供達とも触れ合う機会を作ってあげるのもいいかも。
でも、おやんちゃな3人組みなので・・レナもお疲れだった事でしょう。(笑
最後の方は、ウトウトしてたもんね。お別れした後は犬舎で爆睡だったかな?

ふっか~~つ♪

皆様、こんばんわ~~!
おぎん、本日無事退院をして元気に復活して帰って参りました
皆様には、大変ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
10日間の入院で検査検査の毎日でしたが、体の方にはお陰様で特別な異常も見られず、大した事なくホっとしています。

ただ、ちょっと気になる事があって、血液検査を初日にした時には殆ど異常が見られなかったのに、2・3日後に再検査をしたら何らかの炎症を起こしている場合に出る数値が、一気に正常値の4倍に跳ね上がり微熱が数日続いた事。^^;
胃カメラ飲んだし、エコーもCTも撮った。念の為・・大腸検査もした。(腸が少し腫れてる部分があったので細胞を採取し、検査に出したがこれの結果は一週間後。場所的には激痛のあった場所からは離れてた。)でも、そんな数値が出る程の異常も見られない。
お医者さんもう~んと唸る程。何だったんでしょうねぇ?と。^^;
お医者さんでもわかんないものが、素人の私にも分かる訳もなく(笑)
ちょっと、これだけが何だったのかが気がかり・・。
これも数日後には平熱に下がり、炎症反応の数値も正常値まではいかないものの、下がったので良かったのですが・・。
でも、ほんとに何だったんだろうと疑問の残る結果となりました。

激痛に関しては、最終的に考えられるものとして「ストレス」が挙げられた。
私としては、これしか思い当たるふしはないし、やっぱりというか・・なんというか^^; 前日、精神的に極限状態だったのは確かだ。
ちみちみと溜まっていたものが一気に溢れ出してしまったというのかなぁ。
原因は、まぁ色々とあるのですが・・、悩んでてもしょうがないしね。
元気に復活した事だし!頑張りま~~す♪

ブログ&掲示板に書き込みして下さった方々&メール下さった方々、有難うございました!
ボチボチお返事書いていきますので、お待ち下さいね。


Powered by FC2 Blog
