FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索



いつもの風景

夜のお散歩に行く時、玄関を出て階段に行くと・・・、
必ずこうやって塀に手をかけて外を覗いてるまろん。(笑)

何故かっていうと・・、お外にはネコたんがたくさんいるからなのです。...A;゚∇゚)/アセアセ☆
まろんはネコたんと遊びたいのに・・ネコたんはみんな威嚇をしてきます。(爆
悲しいかな・・、早くネコたんに会いたいまろんの哀愁(爆)漂うそんな姿を激写してみました。!(^^)!


「ネコたんは まろんの気持ち つゆ知らず」( ゚∀゚;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・FC2ブログランキングに参加中♪
哀愁漂うまろんちゃん(笑)に、愛の手を♪
↓↓↓↓↓↓

昨日は1日雨が降っていたので、軽いお散歩のみでいつも行くお山のお散歩は出来ませんでした。
朝、まろんを連れて田植えのお手伝い(まろんは旦那の実家でお留守番^^;)に行きましたが、田植え機の故障と、雨が本降りになってしまったので、結局何もせず(ラッキー♪(笑))お昼ちょっと前くらいにまろんの排便を済ませ自宅に戻りました。

そして、その日の夜の出来事。
夜もまだ小雨が降ってはいたのですが、そんなに気になる程でもなかったので、少し歩こうか~とまろんちゃんの所へ行くと、

・FC2ブログランキングに参加中♪
ショック!な「まろん」に愛の手を♪
↓↓↓↓↓↓


続きを読む »

2歳の誕生日♪

昨日は、まろんの2歳の誕生日でした
と、同時にまろんの同胎である「聖君」と「フォルトちゃん」のお誕生日でもありました
まろん・聖君・フォルトちゃん!お誕生日おめでと~~~~
お互い、素敵な2歳を過ごせるといいですね♪

tanzyou4.jpg
この後、お誕生日会の全貌が明らかになるのであった!!
(注)・・・って、とんでもない事は起こりません。^^;

FC2ブログランキングに参加中♪ぽちっと“ワン”クリックお願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

この日は、シェパ友のヒナさん&デン君との秘密のデートでした
何故、秘密(笑)かというと・・ヒナさんのお宅にはもう一頭「クロ君」という子がいるのですが、遠征中という事で、クロ君には内緒でデン君とだけデートを楽しんだからなのです。<クロ君ごめんよぉ

ここの所、ずっと雨ばかり続いていてパっとしない天気ばかりだったので心配だったのですが・・、案の定、朝から雨がパラパラと降ってました。
でも、天気予報では午後から曇りになるって予報だったので大丈夫だろ~♪って思いながら時間が経つのを待っていると日ごろの行いが良いお陰か(爆)少し晴れ間も見えてきて「やった~」と思ったのもつかの間・・。
約束の時間になる頃には、また小雨がパラついてきてしまいました
私って・・もしかして雨女?!^^; <次の日の金曜日の子供の遠足も雨雨・・だったし!

お互い車で20分程度の所にある公園で待ち合わせをしていたので、本降りになるなよぉ~と思いながらも車を走らせました。
着いた時点で、まろんさんは・・キュンキュンバタバタ!とバリケンの中で暴れてた。(;゜(エ)゜ヾ
出してもらえるって分かってるみたいね~。(笑
ちょうど、まろんを出した時にヒナさんが到着。ヾ(@^▽^@)ノわ~~~い!

続きを読む »

と・・いきなりこんな話題ですが・・、
実は、少し前から気になっていた左目に出来た二つのシミのような黒い点・・。
今日、やっと時間が取れて先延ばしにしていた狂犬病の注射とフィラリアの検査の為に病院へ行ってきた際に、気になっていたので先生に診てもらう事に。
院長先生が、狂犬病の集合接種に行っている為に別の先生に診てもらい、結果は「色素沈着」を起こしている。でも、まだ気にする程度でもないとの事。現段階では予防をする事は出来ないので様子を見ていて欲しいと言われました・・。
眼もきちんと見えているし、眼球の反応も良いので、そんなに気にしないでいいよとは言われたが・・・飼い主としては物凄く気になるところ・・。
ちょうどお話しが終わった所へ院長先生が戻ってこられたので、もう一度院長先生に診察をしてもらう事にしました。
院長先生が言われるには、下にある方は色素沈着している下が平らなので、こちらはそんなに心配しなくても良いとの判断でしたが・・、もう一つの方が・・色素沈着している下が少し膨らんでるかなぁとボソっと一言・・。
(まろんが嫌がって顔を私の腕に隠してしまって、なかなかジッとしていてくれないから、もう一人の先生が顔を固定するも、小刻みに動くのでなかなか画像が固定出来なかった。
私への説明にはカメラを使いPCで映像を見せてもらいながらだったのだが、なかなか焦点が定まらずだったがなんとなく膨らんでいる所と平らな所の差は理解できた。
先生の説明によると、メラノーマだった場合、色素沈着した部分の下ら辺が膨らんで大きくなってくるとの事)
可能性としては将来的にメラノーマになるかもしれないとの判断でした・・!(あくまでも可能性なので、なるとも限らないしマイナス思考で考えないようにしなければ!)
とにかくこのシミが大きくなったり増えたりしたら要注意なので、観察を怠らないようにしないといけない・・。
今の段階では、要観察ではあるがあんまり心配しすぎない様にねとは言われたが、複雑な思いです・・。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
