FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索



境界線

実家へ行くと、いつも大体は玄関でフリーなのだが、玄関からは上がっちゃいけないのだ・・。
なんといっても、小さいお家なので「でっかいまろんちゃん」は部屋の中へは入れない。
でも、たま~に淋しくて上がってきてしまうまろん。

今日も・・、皆が楽しく笑ったりお話ししたりしているのでコソ~っと廊下を歩いてきた。(笑)
廊下の電気が消えていたのだが、視力が悪い母がその気配に最初に気付いた!
でも・・、なにを思ったのか母は「四つん這いになっておば~ちゃんが歩いてる!」と勘違い。(^_^;)
まさか、まろんだとは思わなかったのだ。(爆
まろんだと分かった母は、「なんや、まろんか・・!ビックリした~!!」と一言。
思わず私は・・・爆笑・・!
(ば~ちゃん・・さっきまで普通に歩いてたじゃん・・。(-_-;)
気付かれたまろんは、怒られると思って耳をペッタンしちゃってあまりにも可愛かったので、叱るのを忘れてしまった私・・。おいおい(笑)
父も、最近じゃ何も言わなくなったので廊下でフセをさせてく事に。

みんながいるスペースには、兄が飼っているフェレットのレオ君が在住している為入室禁止。
でもでも、まろんは皆の輪の中に入りたい・・。
すがさず携帯でまろんの様子を撮ってみた。
「入っていい?私も入りたいの・・ダメ?」って言ってるまろんちゃん。
う・・、そんな上目遣いしないで・・・・。
敷居一枚の境界線・・・。たかが一枚されど一枚。
それが物凄く淋しく感じるんだよね~・・。








ネットをうろうろしてたら、こんなの見つけたので早速やってみました。!(^^)!

愛犬のIQ診断が出来るんだって!
その他、飼い主のIQ診断やネコちゃんのIQ診断なんかもありましたよ。
レナちんは、訓練所なので観察出来ないしでまろんだけやってみました。^^
ワクワク・・(いくつかの質問に答えて、いざ!診断結果へ!)

★愛犬のIQ診断結果
-----------------------------------------------------
愛犬のIQは犬IQ127です。
------------------------------------------------------
愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●

視覚判断力 IQ26
聴覚判断力 IQ28
社会性適応判断 IQ43
家庭生活の適応性 IQ30

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。
-----------------------------------------------------
ほほ~ぅ?!まろんさんは優等生タイプなんだ♪
でも、今日は実家(大体実家では玄関フリーです)でおろしたての子供のサンダルを一本駄目にしちゃいましたが・・(^_^;) (ある程度履いた靴とかは壊さないが、真新しいものは家族の匂いがついてないから、壊してもいいと思ってるフシあり(爆)現行犯逮捕で叱られました~。って、片付け忘れた私が悪いんですけどもね~。。。。(A-ェ-:)。。。まろんよ・・ごめん!
今以上に能力を引き出してあげるには・・私の力量次第・・?!!(;゚Д゚)ヤヴェェー!


★犬の飼い主IQ診断結果
------------------------------------------------------
あなたの飼い主IQは126です。
------------------------------------------------------
あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆

飼い主の素質 IQ25
どのようにしつけている? IQ26
どれだけしっかりしつけている? IQ21
愛犬への献身性はどのくらい? IQ35
どれくらい思いやっていますか? IQ19

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。
---------------------------------------------------
おっ?! なかなか良さげな結果が出ました♪
ふむふむ・・飼い主としては、まずます合格って事でしょうか。^^
・・・って、自分の悪い所は書かないのかァ~~~?!( ̄Д ̄;υ)タラー…


愛犬のIQ診断へはこちらから行けますので、興味ある方は是非やってみて下さいね♪
(あくまでもお遊びでやって下さいね~)
土曜日に、子供達を連れて訓練所へ行ってきました。
前日にmimipi-nさんもお誘いして訓練所で待ち合わせ。
突然お誘いしたのにも関わらず、ピーター君と会いに来て下さり有難うございました
子供達のクイズ攻め・・・&途中、喧嘩まで始めてぉ見苦しい所をお見せしてしまい、大変失礼致しました。。。。(A-ェ-:)。。。
訓練所の皆さんにも、ご迷惑をお掛けしてしまって穴があったら入りたい心境でした~。
でも、ピーター君もナゼナゼさせてもらったり沢山お話し出来て嬉しかったです。
また、機会があったら是非遊んでやって下さいませ~。

レナは、午前中に訓練だったそうで午後からは暑さのせいもありバテバテ。(^_^;) 
途中、雨が降ってきたので少しは涼しくなったかな~?
これからの季節、ワンコには厳しい季節・・。
頑張って乗り切って欲しいです~。
写真は今回撮ってません(笑)



続きを読む »

今日から・・

一番下の息子は、旦那の仕事について行ってしまい日曜日まで関東の方へお出かけです。
ついて行けなかった上二人の子供達の要請(笑)で、まろんを連れて実家に泊まりに行って来ます。
帰りは、明日か明後日のどちらになるか分かりませんが^^;、遅くても日曜日の夜には帰ってきますので、それまでちょこっとお休みさせて頂きます。<(_"_)>ペコッ
メール下さってる方、帰ってきてからお返事させて頂きますので、すみませんが宜しくお願い致します。^^
御用のある方で(いないと思いますが(爆))、ご存知の方は携帯の方へご連絡下さいませ。

それでは~行って参ります。

初ヒート!

ついにレナにも初のヒートが訪れました。
と、いってもすでに終わってしまったのですが(笑)・・。(^_^;)
無事に6月の17日で一歳を迎えたレナちん。 <今頃いってる私も私だが・・。((((( ̄∀ ̄; あはは…
お誕生日会は、訓練所生活なのでしてあげれなかったけどね。
帰ってきたら、その分お祝いをしようね
ヒート中は、どうもボケボケだったらしいレナ。(爆
そんなレナちんの訓練風景でございます。
板壁の一番上にいますが、分かるかなァ?
2006_6_rena.jpg
一ヶ月くらい前の写真です。

おまけに訓練終了後のレナちんは、
2006_6_rena1.jpg
こ~んなでした。(笑)

ちなみに、レナの近くで写真を撮ると必ず一枚は撮れる写真がこちら↓
2006_6_rena2.jpg
「鼻デカレナ」で~す。<かわいいでしょ?!(爆


-------------------------
・FC2ブログランキングに参加中♪
「鼻デカレナちん」に、一票お願いします♪
↓↓↓↓↓↓




散歩

いつも行っていたお山の散歩コース・・。
ついに使えなくなっちゃいました・・。
何故かっていうと、草がボウボウに生えちゃって( ̄Д ̄;υ)タラー…
血を吸いにいらっしゃる蚊の大群が攻めてくるようになっちゃったからなのです。

ちょっとジっとしてると、もう集ってるの。
夏の間は使えないな~~~・・。
中間にある山の中へと続く道なんか道じゃなくなってるしね。(爆
しゃ~ないけど、またどっか遊べる場所を探さないと・・。

ちょこっと前に行った時の写真
200605_31_4.jpg
今じゃ~、もっとわさわさです・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。ォオーイォィォィ
気にしてるのは私だけのようで・・、まろんは嬉しそうなんだけどね~。

結局、早々に切り上げて帰ってきたんだけど・・・
200605_31_3.jpg
やっぱり嬉しそうなまろんの顔・・。
また良い所を探してあげるからね~~~!



------------------------------------------
・FC2ブログランキングに参加中♪
気に入ってくれたら、“ワン”クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓↓

誰でしょう??
簡単ですよね?
正解された方には・・・・・、なんと!!




--------------------------------------------------
・FC2ブログランキングに参加中♪
気に入ってくれたら、“ワン”クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓↓

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
