FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び♪

30日の日曜日、毎月恒例?!のスタンプラリーをしに子供達とタワーへ行ってきました。
この日は、めっちゃ暑く・・スタンプを押したら公園内にある小さな人工の小川?で遊ぶつもりだったのですが、小さすぎて面白くない様子・・。
公園のすぐ横にある本物の川で沢山の遊んでいる人がいたもんだから案の定そっちへ行きたくなった子供達。
子供の着替えは持ってきたけど、私は入るつもりもなかったから・・もちろん着替えなんてありません。
でも、そっちの川ではワンコも沢山泳いでたんですよね・・。
当然、あまりにも暑かったし・・まろんも入りたいわけでして・・。
ロングリードも持ってないし、しょうがないから普通のリードで少しだけ入らせればいいか~なんて甘い考えでした。(笑)
リードに繋がれてるまろんは、遊べる範囲が狭い。
子供達は大喜びで川に浸かって遊んでるし、子供達の方へ行きたいのに私がリードを持っているせいで行けないもんだから、鼻を鳴らして子供達を眺めてる・・・。

kawa.jpg
これは、どっこいしょって人間座りして楽しそうに遊んでる人々&ワンコを眺めるまろん。(笑)

う~ん・・・、どうしようかなァ・・。
散々迷って(笑)結局、ズボンを曲げればいっか~なんて暢気に構えてたけど、見事にまろんにビショビショにされてしまった私(^_^;)

kawa4.jpg
でも、こうやって楽しそうに子供と遊んでる姿を見ると、自分が濡れた事なんてどうでもよくなっちゃうんですよね~(笑)
子供が出す水しぶきが面白くて~、いつ出てくるかと足を凝視してるまろんちゃん♪

この後、もう少し深い所(子供が座った状態で胸ぐらいまで浸かる所)で子供達がきゃ~きゃ~言って「流される~」と笑いながら遊んでたら、いきなりまろんが吠え出しました。キャンキャンって感じで。
なんだろう?と思ったら、どうも子供の方へ行きたいらしい。
リードに繋がっているので、子供の傍までは行けるものの届かない。
なので、届く範囲まで移動したら・・、なんと、子供の手を軽く噛んで引っ張りだしました!
もしかして?!助けに行ったの?!(それが本当だったら、お母ちゃんはめっちゃ嬉しいゾっ!)
子供に「やめてよ~」と言われて振りほどかれても何回も同じ行動をしていたまろん。
「有難うね。大丈夫だからね。」とまろんに声を掛けてあげたが、どうもやっぱり気になるらしく、その後も暫くは次女から目を離さなかったのです。
暫くして安心したのか、また遊び出しましたが・・、この行動にはちょっとビックリ。
まろんの頼もしい一面を発見できた日になりました♪♪

まろんちゃんのお遊び場面は続きへどうぞ


続きを読む »

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。