FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索



おっ!いい感じ!

先日撮った写真の中から、お気に入りのものを2点セピアにしてみた

いや~ん<アホ?!(爆
いい感じでないですかぁ♪
鼻タレカットしたらverygood!
プリントアウトして飾ろうかしら~?(*^_^*)


929_1.jpg
こっちはサッシが邪魔ねぇ。(笑)



やった~~!

うふふのふなのだ
なにがって?
でも、今はまだヒ・ミ・ツ

一人小躍りしててもいいですか?<誰に聞いてんの?(笑)
色んな想像を膨らませて下さい。<だから。。誰も膨らませないって・・。o(;゚∇゚)ゞ
でも、もちろんまろんレナ関係ですよぉ~♪
楽しみなのだ

果報は寝て待てって言うじゃない?
ではでは、そういう事でっ!こうご期待?!<数日後には分かりますよ♪

久々にレナちんの笑顔をどうぞっ
917.jpg





・・・・でも、ホントはそんなに大した事じゃ~ないのよ。(笑)

お笑い犬

今朝、思い立ってまろんで遊んでみた。
花粉対策用のサングラス・・私のだけど今は使ってないのでどうぞ~♪

せっかくいい感じに撮れたと思ったのに?!
ある物体(液体)のせいで、やっぱりお笑い犬に。(爆



もう一枚目に挑戦!
927_1.jpg
あうあう・・、やっぱりお笑い犬まろんちゃん・・。
ちょい悪オヤジになってしまった・・・!ズガー――――Σ(・д・|||)―――――ン!!

さらに・・・・・?!

続きを読む »

キチキチ撮影会

こちら岐阜の美濃加茂にある「宝仙ポチの森」で犬吉猫吉のお散歩ウォッチングがあるというので、行ってきました♪
シェパ友のmimipi-nさん&ピーター君とランで待ち合わせ 
まろんは、ピーター君が着くなり遊びに誘い(笑)2頭でダッシュ!
中には小さいワンコもいて・・ちと怖かったです。( ̄Д ̄;υ)タラー…
普段は大人しいくせに、ワンコと遊ぶと途端にスイッチが入ったかのように猛ダッシュするクセを直して欲しい・・。
これ人間が被害に合いますので(笑)

でもって、撮影前なのに暑かったせいで水のみ場?で遊びはじめちゃったまろんさん。
しかも気持ち良さそうに浸かってしまった。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
途中、ワンコの喧嘩が勃発!それに気付いたまろんが一段上の水場から飛び出し、1メートル以上あった坂を普通に降りればいいのに飛んでしまったからさあ大変!
見事に着地失敗(爆)スーパーマンのような格好でズベベ~!と滑って着地・・・ですよ。( ̄Д ̄;υ)タラー…
でもでも・・何事もなかったかのように・・(ここがポイント)起き上がりへへへ~としてました。
すでに喧嘩は飼い主さんに引き離されて終わってたのですが、まろんさん恥ずかしいですよ?!
・私は・・一瞬足大丈夫かヒヤヒヤでした。
やっぱり、まろんはお笑い犬なのね~~。

で、少し遊んで撮影会に頑張って並んで撮ってもらってきました♪
その後も、ランに少しいましたが・・あまりの人&ワンコの多さに遊ばせるのを断念して帰りました。
(山の勾配を利用して作られたランなので、ワンの運動にはもってこいの場所でした)

私の顔が非常にヤバイ(変な顔になってた~!。゚(゚´Д`゚)゚。ォオーイォィォィ)ですが(笑)雑誌の発売日が楽しみです。^^
mimpi-nさん・ピーター君、日曜日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
また遊んで下さいね~~♪

ランの入り口付近でまったりする2頭で~~す♪
924.jpg
(左側がピーター君 右側がまろんです。)

ちなみに後ろのワンの置物で遊んでるのはうちのチビです。(笑)
ブログ更新してたら(一個更新するのに時間かかるかかる(笑))こんな時間になってしまった・・!( ̄Д ̄;υ)タラー…
明日(もう今日ですが)実は、小学校の運動会なのです。
コメント頂いた皆様!大変申し訳ございませんが、レスは明日以降にさせて下さい!・・・(;゚ρ゚A``ヒヤアセモン・・・ ごめんなさぃぃぃぃぃ!!
早起きしてお弁当作らないといけないのに、こんな時間まで起きてる私っていったい・・。(笑)
うわ~ん・・きっと明日は目覚まし何回も止める事でしょう・・。
お許し下さいませ~~!!
昨日は稲刈りの為、旦那の実家へまろんと共にお手伝いに行きました。
旦那両親は、まろんが大好き。
なので、旦那実家へ行く際は必ずまろんも連れていきます。
置いて訪ねると・・、また帰って連れてこいと言うので毎回一緒です。(笑)
可愛がって頂けるのは嬉しい事なので、私ももちろん喜びます。^^

まろんが車から降りてまず最初にする事は台所まで入り込みます。(笑)
農家で昔ながらの家なので、玄関から台所まではずっと土間なのでまろんさんの出入りはOKなのです。
しばらくここで遊んで(いや・・、お水飲んだりうろうろしてるだけなんですけどね=(^‥^;;=アセアセ…)それから犬舎へ(正しくはデカイ檻ですが・・)移動し、私が帰ってくるのを待ってもらっています。昨日は、ここでまろんが何をしてるのか・・激写してきました。(笑)

続きを読む »

うおおおおおお!

先程、まろんの散歩に行った時の話し!
もうすぐで我が家に到着!っという所で、ちょっと変わった影を4つ発見!
猫のような?でも、明らかに猫よりは大きい。
しかも、身体はお尻でっかちのシルエット。
そう・・・、以前にも影だけ見た「アライグマ!」道路を横断していました。
この間みたのは一匹だけだったけど、どうやら子供を産んだようだ。
町内の左右が山なので(笑)・・野生のたぬきくらならいても不思議ではないが、アライグマ出没にはびっくりだ。( ̄Д ̄;υ)タラー…
私が住んでる所でも広報等でアライグマによる被害が出てる・・とあった。
でも、まさか生で見る事なんかないと思っていたのに・・ね。
子供も、山の脇にある広場で遊んでいた時に親子連れのアライグマを目撃したと言っていたので、多分私が今日見たアライグマ達だろうねぇ。

話しは戻りますが、
用水路の中を移動しながら、町内を回っているんだろうなぁと思うんだけど、いつもはすぐに逃げて行くのに子供連れだったせか、用水路が交差する辺りから動かず、覗き込むまろんに向かって威嚇してた。(^_^;)
アライグマの威嚇声ってはじめて聞いたけど、「ドルルルル!!」と、可愛い顔に似合わない声でした。(凶暴だって聞きますしね!)&子供を守る為に母は強しですね。

まろんは、相変わらず遊んで欲しくてキュンキュンでしたけどね。(笑)
暗いし格子ごしだったけど、あと数センチで鼻と鼻が触れるくらいの距離まで向こうも覗き込んでくれたお陰で、とってもラブリーなお顔を見る事が出来ました。^^
(もちろん、格子越しじゃなければ恐ろしいから近づけませんけどもね~)
いや~、でも貴重な体験が出来ました~。^^
携帯を持って行かなかったので、写真が撮れなかったのが残念でしたが・・・。

果たして、再会の時は来るのか?!
こうご期待あれ!(爆
お散歩に行こうと思ったら、子供達が目の前で遊んでる・・。
やっぱり、まろんさん気になる気になる!(爆
子供の動きに・・、はい!ちゅうも~~く!(^_^;)
いつお誘いが掛かってもいい様に、心の準備は万全です。(笑)

親バカですが、やっぱり可愛いのだ。  (〃^-------------------^〃) にっこり

仲良し♪

強面のイメージが強いシェパード。
でも、ホントはとっても甘えたのストーカー。(笑)
お鼻だって、いつもピ~ピ~言わせてる。

続きを読む »

あれっ?!

昔懐かしアニメ・・「デビ○マン」<歳がバレますねっ?!(爆
なんだか似てる気がするのは私だけだろうか・・?
思わず・・・「でび~~~る・・・」と叫びたくなるのは何故だろう。(笑)




きっと、まろんは心の中で「かァ~さん、アホな事して・・」と思ってたかも。。。。(A-ェ-:)。。。
だって、大きな溜息ついてたもんね。
8月にブログを更新してから、今日までずっと更新できずおりました事、またコメント・メール等頂いたにも関わらずレスが大変遅れ、皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けした事、本当にすみませんでした。<(_"_)>ペコッ

この歳になって(え?歳ですか?それは秘密にしておきましょう(笑))、初めて手術なるものを受けました。(´ー`;)ゞ・・・。
大きな病気ではないので、まァこれで完治した訳なのですが、病名は「急性虫垂炎(盲腸)」でした。
今まで大事に持ってたんですよね~。(笑)
一週間の入院、その後は実家で子供の夏休みが終わる8月いっぱい楽させてもらい、9月に入って自宅へ戻ってきました。
その後も、恐怖(爆)の稲刈りに駆り出され・・、と色々な理由をつけてずっとサボっておりました。( ̄Д ̄;υ)タラー…
10月上旬~中旬くらいまでは、ずっと駆り出されると思いますので、またいきなり音信不通になる場合がございますが・・、少しずつ復活していきたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
