FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・

う~ん、どうやら風邪を引いてしまったようです。( ̄Д ̄;υ)タラー…
昼過ぎくらいから喉が痛いなぁ~と思っていたのですが、夜になって本格的に痛くなってきた。
頭も痛く・・、熱を測ってみたら微熱が・・!
明後日は、日本訓練チャンピオン決定競技会へ見学に出かけるのに!
なんか何処かへ出掛ける時に体調を崩すのが多いような?(^_^;)
何かに取り付かれてるのか~~?!<いや・・ただ単に自己管理がなっていなかっただけじゃ?(笑)
今回は、寝てる時に子供達に毛布を奪われて寒さで目が覚めるというのを繰り返してたからだろうけど・・・、なんで一人一枚あるのに奪うかなぁ・・不思議です。(=д=;)はぁ…

とりあえず・・、これ以上酷くならない様に今日はもう寝る事にします。
代わりに、今日も元気で笑顔なまろんちゃんを置いていきますね♪
(仁王立ちな私の影が怖いですが(爆))
1013.jpg
霧ヶ峰へ向かわれる方は、気をつけていってらっしゃ~い♪
スポンサーサイト

穴場

最近犬連れで遊んでもいいという事を知った場所がある。(笑)
実家から車で2~3分と近い所にある、下水処理場の公園!
入り口にいつもチェーンが張られてたので入ったらいけないと思ってたのだが、きちんと糞の後始末をすれば遊んでも良いらしかったのだ。(^_^;)ちゃんと看板が立ってた!(爆
 (中に車道もあるのですが、一般車は乗り入れたら駄目って事だったんですねぇ!)
車も入っていけないので、子供が遊ぶにもとっても良い場所で一面芝生の広場なの。
反対側は、まだまだ出来上がっていないのだけど池(こっち方面はまだ行った事なし)もありお散歩にはもってこいの場所。
奥には小さいけど水飲み場があって、人とワンも飲めるように作ってあるので喉が渇いても大丈夫
ここ3日程毎日日参してるが・・、ここで遊んでるワンと人を見たのは一組だけ。
やっぱり穴場だぁ~~♪♪


なかなか良さげでしょ?
シェパ2頭なかなか見る機会ないからか?職員さんの少数ギャラリーもできたりなんかして(笑)

この日も散々走り回った後だったにも関わらず、帰り際に撮った写真には満面の笑顔が映っていました♪
1012_1.jpg

あたしも撮って!

動く被写体は難しい! 2頭一緒に撮れないのぉ・・・。
でも、面白動画がとれました♪<短編だけど・・(笑)
レナの目線の先にご注目!一瞬ですよん。









見れましたか?( ´∀`)ゲラゲラ

今日で3日目

レナが一時帰宅で10月7日に帰ってきてから、今日で3日目。
早いですねぇ・・。
あとほんの僅かでまた訓練所へと戻るレナだけど、まろんとも思いっきり遊んで家庭の味?を楽しんでくれてるかなぁ?
今日の1日を記しておこう。(笑)

そんなこんなで、今日は写真でいきますよぉ!
長いので・・お覚悟を!(爆

続きを読む »

クロ君と

シェパ友のヒナさんにお誘い頂いて、ヒナさんのお宅にお邪魔してきました♪
ヒナさんは、クロ君とデン君の2頭のカッコいいシェパと暮らしていらっしゃいます。^^
デン君は訓練所でいなかったので、この日はクロ君に遊んでもらいました。^^
といっても、レナちんがヒート間近という事もあり・・クロ君だけ繋がれてしまってごめんね!
そんなクロ君をよそに、まろん&レナは我が物顔でヒナさん宅の庭を駆け回り、まろんのスイッチが入ってしまいプロレスごっこまで始めちゃいました・・<ヒナさん、あちこちで粗相をしたり・・色々と毎度の事ながら、本当にすみませんでした(A-ェ-:)。。。
とにかくあまりにも動きすぎて3頭での写真は撮れずでしたが、クロ君のキュートな写真が一枚だけ撮れたので披露します♪


クロ君は、ホントカッコ可愛いんですよ♪ やっぱり男の子シェパもいいなぁ~なんて思ってしまいます。^^

子供の迎えがあった為、短い時間しか遊ぶ事が出来ませんでしたがヒナさんとも沢山お喋り出来てクロ君もナゼナゼ出来てとても楽しい一時を過ごす事が出来ました♪♪
機会があったら、是非また遊んでやって下さいね。^^
ありがとうございました

2005/09/18

昔の写真を見てたら、レナが来た頃の写真を見つけた。^^
2005/09/18/の夜に我が家にやってきた子犬。
それがレナ。
今思えば・・、爆裂やんちゃ娘だったのを思い出す。(笑)
私の腕には絶えず生傷があったのをよく覚えてる。
一緒に過ごした時間は一ヶ月ちょっとだったけど、まろん同様やっぱり可愛い私の娘だ。
その娘が、一時帰宅で我が家へ帰ってくる。

当時の写真を出してみよう♪

我が家にやってきた翌日

80_2.jpg
子犬の頃は、たった一週間でも顔つきが違うね。(*^_^*)

81_1.jpg
この横顔、今と変わらないね♪

89_1.jpg
おチビだったのに大きな枝を持って走ってお母さんをビックリさせたよね?(笑)

また、この場所で遊ぼうね!
早く明日にならないかな?!o(≧∇≦*)(*≧∇≦)o


----------------------------
明日お迎えに行く為、今日の夜から実家へ泊まりに行ってきます。^^
訓練所へは、実家からの方が近いので・・(笑) <待ちきれないのよ(爆
なので、帰ってきた感想はまた後日ってことで・・。(^0_0^)
よろしくデス。
かな~り引っ張ってしまいました・・。。。。(A-ェ-:)。。。
幼稚園の運動会&稲刈りの疲れで、なんとココのところ夜の9時には睡魔に襲われ、次の日には詳細を書こうと思っていたのにおサボリしてしまいました。すみません!

まず初めに、レナは警察犬協会でいうところの警戒(シェパード犬協会では防衛ですね。^^)の訓練をしています。(分からない方は、説明下手なので説明を省きますのでネット検索してみて下さいね。)
ゆくゆくは、訓練チャンピオンやジーガー等に参加させたいと思ってますが・・。
なにせレナちん・・警戒(防衛)は大好きなんですが、パワー不足なのと服従になると途端にテンションが下がってしまうのです。( ̄Д ̄;υ)タラー…
警戒の部等に出場するには、警戒作業&一連の服従作業がワンセットで審査されます。警戒だけが出来ても・・・・・なのです。(T∇T) ウウウ

レナちんにとって、服従作業はち~っとも楽しくないのです。
服従をやると「私、これ楽しくないからやりたくない・・。怒られるんならや~らない。」になっちゃうのです。
良い意味での強制が入れられないらしいんです。
訓練士さん曰く「ずる賢い」んだって。(笑)
頭が賢いからこそずる賢くなっちゃうらしいのですが、なかなか一筋縄ではいかなそうです。(´ー`;)ゞ・・・
でも、レナちんは現在一歳とちょっと。
所長さんも言われてたけど、完成するにはまだまだ早いですよね。^^
まだまだ時間はたっぷりあるし、スーパードッグへの道のりがそんなに簡単だったら怖いですよね?!
って事で、今年の霧ヶ峰は残念ながら出る事はありません。<引っ張っておいてなんですが・・。(笑)

さてさて、ここからが本題なのだ。
霧ヶ峰へは出ないレナちんは、なんと一時帰宅が許されました♪♪
入所から一年!長いようで短かったけど、少しだけ一緒に過ごす事が出来るのです♪♪
7日の土曜日にお迎えに行って霧ヶ峰が終わる日まで一週間のワクワクライフが待っているのです。^^
私にとったら、こんな嬉しい事はありません♪
去年に引き続き、まろん&レナと霧ヶ峰へと見学に行きます。
14日は幼稚園の行事がある為、15日の1日だけですがお会い出来る皆さん宜しくで~~す



かな~り前の写真ですが・・防衛訓練の風景(まだこの訓練の初期の頃かな?)をどうぞっ!
防衛訓練2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。