FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索



なかなか・・

PCが直りません。(T∇T) ウウウ
というか・・・、引っ越した際PCの箱を何処へしまったのか覚えていないのです。。。。(A-ェ-:)。。。
箱が見つからなければ、リカバリーディスクも出せないし・・。
やっぱり、しばらくこのままなのかも・・。
一応は、なんとか一時間くらいかけて立ち上がりますが重くて重くてすぐにフリーズしてしまうのでヒヤヒヤしながら書いてます。
みなさんのところへはこの状況なのでコメント残せないのですが。。また直ったら遊びにいかせてもらいます。<(_"_)>ペコッ

ネタがあまりにもなさすぎるので・・(笑)
今日は、久しぶりにレナちんの訓練風景をUPです。
いや~勝手にUPしちゃっていいのかなぁ。...A;゚∇゚)/アセアセ☆
分かる人が見たら誰か分かっちゃうかもなぁ。。
てことで、短め小さいサイズにしときました。
問題あったら削除しま~す。<っていまさら遅い?!スミマセン









PCクラ~ッシュ!

しちゃいました
立ち上がりません またOS再インストールしなくちゃ~
面倒くさい・・・。<かれこれ何度目かしら
ノートは色々いじくれないし、買い替えたいなぁ

ということで・・また暫く更新出来ません
お許し下さ~い!・゚・(>_<)・゚・
いつもおちゃらけおとぼけキャラのまろんさん。
一応は、ちゃんとお勉強もしてるんですよ~。
たまには真面目な一面もお店・・じゃない(笑)お見せしなきゃねっ!

でも、自分でやりながら写真を撮るのは至難の業
デジカメはないので、携帯のカメラだし(^_^;)いつもシャッターチャンスを逃してばかり。
被写体が端っこなのは御勘弁を

【紐無し脚側】(これの前にリードありで叱られたからピッタリくっついてます(笑)
位置的には良さそうだけど、でもでも・・・やっぱり目線が違うところへ~~



おやっ?いい感じ?!(^^)!
いやいや~、しっかりカメラ目線~。(笑)
2kyakusoku.jpg
でも、以前に比べたら断然顔が上がってくるようになりました♪
・・他にワンコがいても出来るといいのにねぇ。。
まっ気長にいきましょっ♪

【休止】
木の陰に隠れて見てましたが、細い木なんで気付いてたでしょう(笑)
10分くらいしたところで戻り、座らせて沢山褒めてあげました。
1kyuusi.jpg

まろんと服

先日実家へ行った時の事。
兄のいらない古い服を処分すると言っていたので、まろんにちっとばかし着せてみた。(笑)
まともに服を着た事のないまろんの顔が面白い。
めっちゃ緊張してます


「おかあちゃん・・私これイヤです・・・。」「早くやめてくだしゃい・・。」

服を着替えさせたら・・・ふてくされた!
2fuku.jpg
顔・・こわっ! しかも座り方変だしぃ。

あっ!そうそう、この服ねぇフード付いてたんだわっ♪
3fuku.jpg
「あのぉ、いい加減にしてくらはい・・。」

でもってぇ!やっぱり斜め下角度からもアップめでいってみる?
4fuku.jpg
「ブフ~ン・・(大きくため息)、もうどうでもいいですけどね(呆 。」

5fuku.jpg
「でも、そろそろやめません??

6fuku.jpg
「やめてくれないのね・・

あ~あ、また怒っちゃった。(笑)
先日、ごちゃまぜの割れ煎食べてたらこんなもの発見
なにげなく手に取ったら・・・


こんなん出てきました
へぇぇ~、おせんべいまで出してるんだ(笑)
何気に可愛いではありませんか。
2枚入ってたんですが、割れ煎なのに割れてないところがまた戦略か?!<そんな訳あるかい
きっと、お耳が曲がっちゃってたから入れられてしまったのねぇ。
・・・お味の方は皆様のご想像にお任せしちゃいます。(^_^;)

ポチ森

10時にヒナさんと待ち合わせをしてたのですが、朝から子供達がバトルってて(笑)遅れるとメールをし、結局ポチ森に到着したのは11時少し前。
mimipi-nさんは11時くらいにと仰ってたので、まだ来てなかったけど、少ししてから来られました。
シェパ&ドーベルの犬種別わんわん大集合だったけど、着いた時点でいたのはヒナさんちのクロ君と他にドーベルの女の子のみでした。(その他の犬種はいたものの)
みんなの所へ行って、まろんは順番にご挨拶。
挨拶が終わった所で、ドーベルの女の子は何故かまろんが気になる様子でずっとまろんにくっついていた
何もなければいいけどと思ってたところへ、ドーベルの女の子のガウガウが始まった。
まろんはガウガウされるのが嫌で避けてるのに離れない。
これはいかんと思い、呼び戻すがくっついてくる。
そして何度も噛み付いてきた!
最初は我慢していたまろんもプッチ~ンと切れてバトルになりそうだったので、まろんを引っ張り叱った。
ドーベルの飼い主さんも、謝ってくれたので私も何も言わなかった。
でも、危ないと思ったのでまろんをリードに繋いだ。
それから近づく度に、飼い主さんが止めに来てくれたのでとりあえずは大丈夫かな~?なんて思っていた所へまたやってきた・・・。
でも、まろんはリードに繋がれてるので逃げ場はない。
私の後ろへ隠れたりテーブルの下へ避難するもドーベルの子は何処までもついて来る
挙句の果てには、またまろんの背中に噛み付いてきた!
どれだけ叱っても止めないし、まろんもまた唸りだしてきたので頭にきてドーベルの子に蹴りを入れた。(かすっただけで当たりはしなかったけど・・)
そこで飼い主さんが止めに入り引き離す事が出来た・・・。
飼い主さんは。「上か下かはっきりすればもうやらないと思う」と言っていたけど、どちらも引かずバトルになってしまったら・・、死闘が始まってどちらかが大怪我をするまで決着はつかないんじゃない?下手したら、どちらかが死んでしまう事も十分に考えられる・・。
「そうかも知れませんが・・。」とだけ言ったところで、もう何も言う気になれなかった・・。
今まで人にもワンコにも全然平気でガウった事がないから何でだろう?と仰ってましたが、私にも分かるはずもなく。
きっと、まろんとは相性が合わなかったんでしょうね。
この時、もう帰ろうと思った。(一人で行っていたら絶対帰ってたでしょう。)むこうの飼い主さんも、まろんにガウるからもう帰ろうと仰ってたんですけどね。

リードに繋いでくれた時間もそんなには長くなかったけど、ヒナさんのお友達シェパのバロン君とドーベルのネオ君がきてからネオ君にベッタリだったのでまろんへの執着も消えたのかな?(何度か近くに来ても寄らなかったので)少しだけまろんを離した。
でも、やっぱり楽しそうに遊んでるまろんを見つけてしまい、また近づいていった・・・。
やばいと思ったので、まろんの方へ走り寄りながらまろんを呼ぶが、少しでも動こうものなら前に立ちはだかれて退路を失ったまろんは動けない。
目で一生懸命「おかぁさんなんとかしてぇ~」と訴えるまろん。
ドーベルの子を無視し、まろんを連れて動けば一緒についてくる。
そして、また噛もうとする。飼い主さんも気付いて止めに来てくれたけど、気が休まらなかった・・・。
大丈夫かと思ってリードを離した私も悪いですね・・。

そんなこんなで午前中は、殆どまろんはリードに繋いでいた。
なんだか常にドキドキしてたので、ドーベルの子がいつ帰ったかも覚えていない。
確か、触らせてもらった時だったかなぁ?記憶が曖昧だ・・。(^_^;)

お昼になって、子供もお腹が空いた~と言ったのでmimipi-nさんと一緒にランにあるカフェでランチタイム。^^
その間にヒナさんとお友達の方もランチをされてお帰りになられました。
ヒナさん&クロ君、お誘いしたのにあんまり遊べなくてすみませんでした! 又、今度ゆっくり遊びましょうね。^^
ステッカーもありがとうございました♪

結局、シェパはまろんとクロ君とピーター君とバロン君の4頭、ドーベルはネオ君と女の子(名前もお聞きしたんだけどあえて書くのはやめておきます)だけでした。(笑)

お昼から、またランへ戻り閉苑まで遊びました。(笑)

写真のボールはランにあったボールで、まろんはこれが気に入ってしまったらしく、暫くこれでボール投げをして遊びました。^^
いつもは持来しないくせに、今日はちゃんと持ってきて賢かったデス。(^v^*)ニコッ

20061105_5.jpg
車から紐付きボールを子供が持ってきたので、ボールを子供が隠してボール探しをしている所。

20061105_2.jpg
うちの娘と紐付きボールで遊ぶピーター君とピーター君の匂いを嗅ぐ柴君?ちゃん?そのまた後ろで柴君?ちゃん?の匂いを嗅ぐまろん。(笑) 電車ごっこみたい

ピーター君も、mimip-nさんにボール投げをしてもらって楽しそうでした。
でも、最後の最後に色々あってmimipi-nさんも相当落ち込まれてしまった・・。

ランは楽しい所でもあるが、危険もいっぱい。
色々と考えさせられた1日でした。
ちなみに、うちの子供たちは急な斜面を利用して滑り放題。
全身泥だらけになり凄い事に・・・なりました。(笑)

mimipi-nさん&ピーター君、お互い色々あって大変でしたが1日遊んでくれてありがとうございました♪


20061105.jpg
ランを出る直前の笑顔のピーター君。

20061105_1.jpg
こちらも相変わらず笑顔のまろん。
皆さん、すっかりご無沙汰しておりました。。。。(A-ェ-:)。。。
結局、半月もおさぼりしてしまったのですねぇ。すみません。
霧ヶ峰前から、風邪でちと体調を崩してたのですが・・、帰ってからも酷くなるわ娘にも移しちゃったわで看病。
そんでもって、そこへ旦那とも喧嘩しちゃって(笑)またまたブル~になって・・、私って、どうもダメ人間なんです。
なんだか落ち込むと、やる気がでない・・。
結局、日中はダラダラとした毎日を送ってたのデス。(=д=;)はぁ…
といっても、基本的な生活自体はとっても健全だったかも。
だって、夜は早く寝て朝は早く起きる。久しぶりにこんな時間まで起きてるので今日はもう目が閉じそうでございます!(爆

実は、なんだかやる気のない毎日を送ってたのでブログもちょっと止めようかとか、HPも完全にやめちゃおうかとか考えたりなんかして。
HPなんて更新も全然してないしね・・。
いっその事、ブログ一本に縮小しようかとか・・色々悩み中なんです。
でもブログもネタがないから更新しないし・・こんな面白くないの公開しててもつまんないんじゃないかと考えたり・・。
あぁ・・考えると頭がこんがらかってくる! またじっくり考えて答えは出そうかと思いますが、それまではノロノロと更新していこうかなぁと思ってますので、こんなヘンピなブログですが気長にお付き合い頂けたら嬉しいデス。

明日は、「宝仙ポチの森」でシェパ&ドーベルのオフ会があるとの事でmimipi-nさんにお誘い頂いたので思いっきり遊んできます☆ミ
どれだけ集まるのか分かりませんが、シェパ&ドーベルに囲まれて私服・・じゃない(^_^;)「至福の時」を味わってこようと思いますっ♪

Powered by FC2 Blog
