FC2ブログ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と・・いきなりこんな話題ですが・・、
実は、少し前から気になっていた左目に出来た二つのシミのような黒い点・・。
今日、やっと時間が取れて先延ばしにしていた狂犬病の注射とフィラリアの検査の為に病院へ行ってきた際に、気になっていたので先生に診てもらう事に。
院長先生が、狂犬病の集合接種に行っている為に別の先生に診てもらい、結果は「色素沈着」を起こしている。でも、まだ気にする程度でもないとの事。現段階では予防をする事は出来ないので様子を見ていて欲しいと言われました・・。
眼もきちんと見えているし、眼球の反応も良いので、そんなに気にしないでいいよとは言われたが・・・飼い主としては物凄く気になるところ・・。
ちょうどお話しが終わった所へ院長先生が戻ってこられたので、もう一度院長先生に診察をしてもらう事にしました。
院長先生が言われるには、下にある方は色素沈着している下が平らなので、こちらはそんなに心配しなくても良いとの判断でしたが・・、もう一つの方が・・色素沈着している下が少し膨らんでるかなぁとボソっと一言・・。
(まろんが嫌がって顔を私の腕に隠してしまって、なかなかジッとしていてくれないから、もう一人の先生が顔を固定するも、小刻みに動くのでなかなか画像が固定出来なかった。
私への説明にはカメラを使いPCで映像を見せてもらいながらだったのだが、なかなか焦点が定まらずだったがなんとなく膨らんでいる所と平らな所の差は理解できた。
先生の説明によると、メラノーマだった場合、色素沈着した部分の下ら辺が膨らんで大きくなってくるとの事)
可能性としては将来的にメラノーマになるかもしれないとの判断でした・・!(あくまでも可能性なので、なるとも限らないしマイナス思考で考えないようにしなければ!)
とにかくこのシミが大きくなったり増えたりしたら要注意なので、観察を怠らないようにしないといけない・・。
今の段階では、要観察ではあるがあんまり心配しすぎない様にねとは言われたが、複雑な思いです・・。
200605.jpg
この写真をクリックして頂くと大きい画像が出ますので、向かって右側の眼(左目)をよく見ていただくと、黒いシミのような点が二つ分かると思います・・。よく見ないと分からないですが・・^^;)
数日前の写真です。
くら~い話しになってしまいましたが、良い方へ考えて前向きにいかないとね!!

200605_1.jpg
主人の実家へ田植えのお手伝いへ行った時、檻に入れられていたまろんさん。(上の写真と同じ日です)
「遊んでくんないのぉ~?」って、こんな眼差しで見つめないで・・!

200605_2.jpg

「早くここから出してよぉ~!」
鼻と肉球を出して、精一杯訴えてました。(笑)
ホント・・仕草が可愛すぎます!^^* <あっ!親バカなのはお許し下さいね!^^;;

フィラリアの検査はマイナス。
ついでに便の検査もしてもらい、こちらも問題なし!<良かった良かった。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
写真で確認できました。
が、現段階で考えすぎはいけませ~ん。
病は「気」からですよ。前向き、前向き。
もうじき「誕生日」だし!

去年は、血統書がなくて誕生日はわからなかったので
今年が、初めてのお祝いです。

ゆきさんへ

こんばんわ。^^
写真、確認して頂けたようですね。
実際は、ホント良く分かるシミなんですよ・・。
面と向かっていると気になって気になって、でもなかなか病院にもいけずでやっと診てもらえました。
ちょっとショックでしたが・・、免疫強化しながら様子を見ようと思ってます。
「病は気から」本当にそうですよね!
はっきり言われた訳じゃないし、前向きに!ですよね!^^
ありがとうございます!

そうか~!聖くんの血統書、しばらく無かったんでしたよね・・。
今年は、去年の分も沢山お祝いしてあげて下さいね。^^*
近かったら一緒にお祝いできたのにね~!

おはようございま~す^^
今日は待ちに待った秘密のデートi-176
これから、午前中仕事してN公園に向かいま~すi-34i-203

まろんちゃんの色素沈着ですが、私自身は専門的なことはわからないですが、病は気からi-197→その通りだと思います。

まろんちゃんは月曜日で2歳になるんですね。
うちのデンも25日でやっと1歳になりますよ。
まだまだおこちゃまなんで、今日は粗相をしないか心配です…
天気予報では午後からi-2なんで大丈夫かなと思ってます。

昨晩は温かい言葉ありがとうございます。
デンは私以外の人には可愛い顔して、愛想を振りまくんですよね~
おぎんさんも騙されちゃ駄目ですよ~やつは悪魔ですからi-235
ジーガーは2日間行く予定ですが、20日はi-3の予報ですし、もしかしたら旦那が出張先から帰宅するかもしれないんで、?です。
21日は間違いなく行きますよ。

こんばんわ
まろんちゃんの目ですが、写真でわかりました。皆さんが言うように“病は気から”です。
考えすぎないように!!です。

明日は2歳の誕生日ですね~ 早いものです。。。

お誕生日

まろんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
きょうはどのように過ごすんですか~?
まろんちゃんが健康で幸せな日々を送れますように。

眼球の色素沈着が見つかったんですね・・・
ご心配でしょう。
でも、まだ、「病気」と決まったわけじゃないんだから
元気出して下さいね♪
ママが落ち込むとわんこも暗くなります。

だけどね、おぎんさん、早く気づいてあげられて
よかったじゃない!
そう思うよ。
気持ちで負けないで下さいね。

お誕生日おめでとう

まろんちゃん2歳のお誕生日おめでとう。
まろんちゃん~なにか美味しいものもらった?
うちのお母さんはな~んにもお祝いしてくれないよ。きっと・・
            by たら

おぎんさん~皆さんが言われているように考えすぎない方がいいですよ。
絶対に悪い方には行かない!と信じてますから~
強い気持ちでね。。。。前向きで。。。

ヒナさんへ♪

わ~!^^;
お返事&お礼が遅くなってしまい、すみませんでした!!
木曜日は、途中で雨が上がってホント良かったです♪
回転まろんが・・ご迷惑をお掛けしましたi-202
沢山お話しが出来て、デン君ともいっぱい遊んでもらえてまろんも楽しかったと思います。<いや・・絶対!(笑
デン君、いいこにしか見えないんですよぉ。
ヒナさんについていた生傷を見た時は「ええ~!」と思ってしまった程です~。^^;
本当に楽しい一日をありがとうございました♪

色素沈着の事は、あまり気にしない様にしています。^^
注意するだけにして、ネガティヴな考え良くないですもんね!^^ 
有難うございました!

デン君、来月お誕生日でしたね♪ レナも来月17日。^^
なんかレナ・・預託長いから実感ないんですけどね~。(笑 まろんはあっという間の2歳だったなぁ。
ジーガーはいかがでしたか?

フォルトママさんへ♪

こんばんわ!
フォルトちゃんも聖君もまろんも、2歳になりましたね~♪<なんかあっという間だったような・・^^;
フォルトちゃん、お誕生日おめでとう~!!
まろんが来た頃は、同胎のコとお知り合いになれるなんて思ってもみなかったのですが、ホント嬉しい限りです♪
フォルトちゃん、聖君、まろんにとって今年も良い年でありますように!^^

目の事、有難うございます。
今は、あまり気にしないようにしています~。^^
きっと大丈夫っ!

れいさんへ♪

まろんへ誕生日のお祝い、有難うございます♪
今日は・・、朝から田植えで刈りだされてましたので(笑)まろんは夕方まで旦那の実家でお留守番でした。^^;
帰ってきてから、夜に娘達が誕生会を開いてくれました♪
また後程、ブログにもUPしますねi-189

目の事は、最初はショックでしたが・・、今はあまり気にしない様にしてます。まだ決まった訳じゃない!と言うのと、皆さんが仰って下さったように「病は気から」^^
決まっていない事に落ち込むよりも、本当に早期発見出来た事を良かったと思わなきゃ!ですよね?!
有難うございます♪

れいままさん&たらちゃんへ♪

たらちゃん~、私へのお祝いありがとう♪
今日はねぇ、みんながお祝いしてくれたよ。^^
いつもはつかないお肉が(生は下痢するからダメだって^^;)沢山入ってたのよ~i-178
そんでもって、母さんが焼いたチーズケーキのおすそ分けも頂いちゃったのよ。
去年はお祝いなかったから、今回は特別?!に~だって。
たらちゃんももうすぐだよね~?
きっと、れいまま母さん美味しいものくれるよ~~♪
            by まろん

れいままさん、まろんへ誕生日のお祝い&目の事、有難うございました♪
今日は、とっても喜んでました。フードがなくなった食器をいつまでも舐めてるまろんがいました。(爆

目の事も、ホントにそうですよね。
私も絶対に大丈夫!って信じて前向きにいこうと思います。^^
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maronrena.blog49.fc2.com/tb.php/26-e7055e81


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。