FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

いつも行っていたお山の散歩コース・・。
ついに使えなくなっちゃいました・・。
何故かっていうと、草がボウボウに生えちゃって( ̄Д ̄;υ)タラー…
血を吸いにいらっしゃる蚊の大群が攻めてくるようになっちゃったからなのです。

ちょっとジっとしてると、もう集ってるの。
夏の間は使えないな~~~・・。
中間にある山の中へと続く道なんか道じゃなくなってるしね。(爆
しゃ~ないけど、またどっか遊べる場所を探さないと・・。

ちょこっと前に行った時の写真
200605_31_4.jpg
今じゃ~、もっとわさわさです・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。ォオーイォィォィ
気にしてるのは私だけのようで・・、まろんは嬉しそうなんだけどね~。

結局、早々に切り上げて帰ってきたんだけど・・・
200605_31_3.jpg
やっぱり嬉しそうなまろんの顔・・。
また良い所を探してあげるからね~~~!



------------------------------------------
・FC2ブログランキングに参加中♪
気に入ってくれたら、“ワン”クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

コメント

お久しぶり!
元気でしたか??メールしてみようかと思っていたら更新されててホッ・・・

暑いし、蚊はいるしで散歩に厳しい季節になってしまいましたね。
我が家の土手コースも草が私の背位になって休止中。
水遊びが出来るいい場所があるといいのですがなかなかね。


おぎんさん こんばんは^^
復活されたんですね。
あまり無理なさらないようにして下さいね。

まろんちゃんの散歩コース、草ボウボウ&蚊ですか…
まろんちゃんにとったら無問題なんでしょうが、人間にはきついですよね。
うちも庭にいるだけで、蚊に刺されます(><)
家の真ん前が用水路・裏は田んぼだから暫くは嫌ですよ~
おまけに今年は大量のムカデ(3cm位)が出てきて、泣きそうです。

バナー⇒鼻デカレナちゃんじゃないですか…?(違ったらごめんなさい)
正解のご褒美は、クルクルまろんちゃんでお願いします(笑)

オォォォ♪

私も最近またおぎんさんの姿が見えなかったので
心配しておりました^^;
無事なようで何よりっす^^

うちの近所もさすがに田舎なので蚊は多いですよぉ^^;
防蚊Tシャツ着せてても着てる部分は良いんですけど
着てない部分(手とか後肢の太股とか)に蚊が集って
それはそれは怖いような状態になってます^^;
だから結局は防蚊シャツって言っても蚊には刺されるようで^^;

ゆきさんへ♪

ご心配お掛けしました。
下へもレス入れておきましたので、また読んでやって下さいませ~。

ゆきさんちの方の土手も・・、背丈くらいなんてヤバすぎですね。^^;
早く、業者?の人刈ってくれるといいのにねぇ。
ホント、水遊びして気持ちの良いお散歩できる場所があったらいいのにね・・。
こっちの方も、水遊びしようと思ったら車で行かないとないから・・、暑いし蚊はうっとおしいし夏は私自身もバテちゃうからイヤな季節ですぅ。

ヒナさんへ♪

ありがとうございます。^^
なんとか復活出来ました~。

ヒナさん。。。。大量のムカデですか?!(((o; ̄  ̄)o嫌だよぉ!!
蚊より恐ろしいです・・・!
去年うちでは、シケムシ?(黒色で体が硬くって2cmくらいの足がいっぱいある虫さんです。<名前は忘れてしまった・・。ヤスデだったかなァ)が、家の中まで大発生して、料理している鍋の中へ墜落するヤツまでも・・。それはおぞましい集団だったのですが、ムカデの様に刺したりしないし、まだ無害でしたけど・・、大量のムカデは怖いですね。
ここのアパートも、巨大ムカデを一匹発見しましたが凄かったですよ。(^_^;)
体長15cmくらいに、横幅がゆうに1cmを超えるお化けさんでした。幸い逃げていったので良かったのですが・・また出たら写真に収めてみますね。(爆

バナーは、「鼻デカレナ」で正解です♪
一歳になるちょこっと前に撮った写真で~す。^^
またブログへ載せますね~~♪
くるくるまろんで宜しければ、いつでもOKですよ~!

ふぁるど母@chieさんへ♪

お久しぶりですぅ~。
またまたご心配お掛けして・・、すみませんでした。^^;
今度は、頭痛&膝痛で姿をくらましてました。((笑)
昼間は比較的大丈夫なのに、夜になると最悪状態だったんですよ。
もう慢性化しちゃってるから、しょうがないんですけどもねぇ・・。
ふぁるど母さんも、御身体崩されないようにして下さいね。

ところで、防蚊シャツ・・一応はその名の通り着てる部分(ここ重要?!)には寄ってこないんですね~。それで防蚊スーツなるもの作ってくれたらいいのに・・と思ってしまうが、それだとワンコがバテちゃうか。(笑)
去年だったか、ふぁるど母さんに教えてもらったけど結局買わなかったのよね。(^_^;)
以前、安物のシャツ買ってみたんだけど、いやだ~!とビリビリにしちゃったので・・それきり服は着せてないの。(;^□^)あはは…
やっぱり地道に予防薬を飲ませるしかないですね。
しかし、蚊ってなんであんなに察知能力持ってるのか不思議だわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maronrena.blog49.fc2.com/tb.php/32-6e43c629


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。