FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

おぎん

Author:おぎん


-まろん-
・本名
Vita von Kazusa Eiko-sow
・2004/05/22生まれ(♀)右
 
-レナ-
・本名
Reyna von Yamato Moriya
・2005/06/17生まれ(♀)左
-2008/02/04/永眠-

本館:

German.Shepherd@M./R.

 


★ブログランキングに参加中♪
1日1回ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


*ショッピング*





月別アーカイブ


最近のトラックバック


リンク


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブログ内検索


RSSフィード


FC2ブックマーク検索



待て!3連発?!

うわ~ん・・!せっかく長い事かかって書いてたのに変なとこ押したみたいで全部消えちゃったじゃん
もういいや・・同じ事書けないし~今日は写真をどうぞ~

ち~と、夕方の薄暗くなってきた時間に撮ったんで画像悪いし目がキラ~ンと光ってますが、気にしないで~

一生懸命待ってます
「早くおくれでないかい、お母ちゃん・・
20070901_1.jpg


熱い光線ビームの先にはバァちゃんが
まろん「あらん♪バァちゃんじゃない~
レナ「やめておくれよ・・あたいに近づかないで
実はこれ、おやつを待ってる時にばあちゃん(私の母ちゃん)がやってきた
ものすご~く低い声で唸ってるんですよ・・レナ
意外にもビビリ~ちゃんだったんです
でも呼ばれれば、引け腰ながらも自分から行きますし(逃げる時もある)触っても怒りません~
20070901.jpg


まろん「いいかげんお母ちゃん、私で遊ばないで・・
レナ「ばァちゃん怖いよぉ・・」(ちなみにじいちゃんも兄ちゃんも訪問者も怖いらしい。)
20070901_2.jpg
慣れるまでは時間が掛かりそうです
スポンサーサイト

コメント

まろんちゃんもレナちゃんもお利口さん♪
お母さんやばぁちゃんが良いよ!って言うまで乗せて待てるのね。
たらは足の上ならちょっとは待てるけど、あとはダメ。コギッチなんて・・・論外(>_<)

レナちゃんも賢いからまろん姉ちゃんに見習って直ぐにみんなのこと大好きになりますよ。

まろんちゃん、偉い~!!
うちも足以外は出来ないわ。
鼻や頭なんてとてもとても無理!

すごぉい! おやつの場所のバリエーション! どうやったらマズルの上で待てるようになりますか? 優月はギリギリで頭の上までです…。

まろんちゃんが穏やかだから、きっとレナちゃんもみんなのこと怖くない!ってすぐ覚えてくれますね。二人とも優しいお顔してますもんね(^-^)

すごぉい! おやつの場所のバリエーション! どうやったらマズルの上で待てるようになりますか? 優月はギリギリで頭の上までです…。

まろんちゃんが穏やかだから、きっとレナちゃんもみんなのこと怖くない!ってすぐ覚えてくれますね。二人とも優しいお顔してますもんね(^-^)

せっかく書いたのが何かの拍子で一瞬に消えてしまうのって、ガックシですよね。
二度と同じ事って書けない、っていうか、書く気がしなくなりますね。(T_T)

まろんちゃん、えらいなぁ。ずっと待てしてる。ヨダレも出てないみたいだし☆

レナちゃん、見かけによらずビビリん坊さんなんですね。これから徐々に慣れてくれるといいですね。

れいままさんへ♪

ありがとうございます♪
でも、待ってる間・・私は何回も「待てよ~・・」と言ってるんですよ(笑)
まろんも、マズルの上は・・あの辺くらいしか出来ませんよ。^^;
しかも、やっとこさ出来るようになったんで、鼻先だととても無理で~す・・(笑)
たらちゃんもコギちゃんズも賢いから、すぐに覚えますよぉ。^^

レナもなんとか慣れてくれるといいんですが・・。何回か通って頑張ります♪

ゆきさんへ♪

ありがとうございます♪
でも、マズルは最近やっと出来るようになったんですよ~。^^;
しかも、長い時間は待てないし・・。
聖君だって賢いから、教えればすぐに覚えますよ♪

いたち丸さんへ♪

ありがとうございます♪
マズルの上の教え方ですか?
私の場合ですが・・、まろんもマズルの上だとかなり抵抗したんで(笑)まずは下(アゴの方)からマズルを片手で掴んで、それからおやつを乗せます。
で、すぐに手を離しちゃうと絶対落とすんでしばらくはマズルを掴んでる手は離さず「待て」といいながら褒めました。
それを何回か繰り返しながら、今度は少しずつ手を緩めていきます。
で、下を向きそうになったらすがさずまたマズルを掴んで「待て」と声かけし、顔の位置も(オヤツを落とさないくらいのところまで)修正していきます。
最後の方は、マズルを掴まなくても軽くアゴを指で修正してあげるだけでもよくなってきました。^^
少しでも待てたら褒めるを繰り返して・・、やっと出来るようになりました♪

とこんな感じなんですが・・、説明するの下手なんで伝わりましたでしょか?^^;
でも、まだ鼻先のとこだと全然ダメなんですよ(笑)

2頭とも優しい顔してますか?^^*
わ~嬉しいです♪^^
レナも早く怖くないんだ~♪と覚えてくれたらいいんですが、特に大人の男の人が苦手な感じ。^^;
兄や父にもおやつをやってもらってるんで、協力してもらって頑張りま~す♪

happikaさんへ♪

そうなんですよ~・・。^^;
結構長く書いてて、あとは一行書いたら終わりってとこだったんで余計にガックシでした。(TT)
ホント、気力もつきて同じ事書く気にもなりませんでした~。^^;

まろん、偉いなんて嬉しいです♪
ありがとうございます♪
でも、「待てよ~」と何回も言ってますから、実際はそんなに長くは待てないと思いますよ(笑)
あ、ヨダレは今まで出してるとこ見た事ないですね。でも、真剣に待ってる時とか、たまに鼻水をポタポタと垂らす事がぁ!(爆

レナも、訓練所にいた時は誰でもOKだったし、まさかビビリ~さんだとは思ってもみなかったんでビックリでした。^^;
実家へも何回か通って慣らしていきたいと思います。^^

フォルトも聖君と同じで、足以外はおやつの待ては出来ません。。。
まろんちゃんは偉いな~(*^_^*)
フォルトにも教えるぞ~~ヽ(^。^)ノ 

フォルトママさんへ♪

ありがとうございます♪
何度か諦めかけたんですが・・(笑)頑張りました。^^
「待て~待て~」と呪文をかけまくり。(爆
でも、まだまだ鼻先は無理だし長~くは待てないですよ?!^^;
フォルトちゃん、賢いからすぐに覚えますよ♪

幼稚園教諭免許状

幼稚園教諭免許状とは、国公立・私立幼稚園で子どもたちを指導する幼稚園教諭になるために必要な文部科学省所轄の資格 http://fart.wglorenzetti.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maronrena.blog49.fc2.com/tb.php/88-d5fba468


Powered by FC2 Blog
